西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月18日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 相変わらず工事みたいな夢を見たようだが計装工事みたいに緻密なのではなく庭いじりレベルなんだ。のんきな夢ばかり見る。

[その他]朝

西田利の日記

 寝すぎだから3時半に目が覚めて松江駅セブンイレブンに出かける。

西田利の日記

 濃く香るほうじ茶とピルクルThe濃厚。なんで濃厚ピルクルじゃないのか。石原慎太郎命名感覚だな。

西田利の日記

 まずThe濃厚をいただく。たしかに濃厚に思われる。

西田利の日記

 フロントの横のパソコンで昨日の日記を書く。

西田利の日記

 日記書き完了。

西田利の日記

 部屋に戻ってセデスを食べる。パブロンはストックをたくさん持っているのにカバンには昨日飲んだ1包しか入っていなかった。

 時間があるのでまた寝る。

西田利の日記

 6時のアラームで再度起床。体温37.1℃。布団から出た直後は体温が高いの法則かな。37.5℃以上では就業禁止だ。

西田利の日記

 濃く香るほうじ茶。ほうじ茶なんか濃く香っても古畳の匂いがするだけだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 栄養が全然ないことが食品の素晴らしい性能であるという変な文明世界。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 昨日は熱っぽくて歩数どころじゃなかった。2136歩の不足。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 妥当な量の朝食にしてみた。平時は野菜ジュース一杯だ。

西田利の日記

 今日から3日間は出雲で点検する。

西田利の日記

西田利の日記

 現場に到着。8時半に作業開始。

 本日は運転を伴わない点検。装置4台のフィルターの点検、内部点検。

 昼から部屋を使いたいとホテルに電話する。

西田利の日記

 作業終了。松江に戻る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 しょっぱいものが食いたい。ラーメンが食いたいと松江駅のラーメン屋に入る。店名がよくわからないが日記を書いている今検索するとらあ麺ダイニング為セバ成ル。KAKERUとおしゃるらしい。為せば成るって米沢だろう。

西田利の日記

 成ル麺。基味。名詞の内側に「。」を入れるのがこの店の流儀らしい。しょっぱくない。いま私が求めていた塩分には足りなかったが一般的にはこの方がいいのかもしれないな。

[その他]午後

西田利の日記

 松江駅セブンイレブンで水分を買って、ついでに「もう言葉が出ません、絶句」というラスクを買う。言葉が出たらどこに申し出たらいいの?と聞くと「あの・・・言葉が出ないと・・・思わず言っちゃいますね」という不合理な回答だった。

西田利の日記

 白バラコーヒー、マイルドカフェオーレ、言葉が出ないよラスク。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 白薔薇コーヒーとマイルドカフェオーレを飲み比べる。色は違うが味の違いは分からない。でも原材料が違うし栄養価も違う。

 ラスクは、砂糖甘いだけで取り柄が無い。あの看板の張り切り様にはまさに絶句。

 昼寝。

西田利の日記

 起きて部屋で足踏み。

西田利の日記

 飲み比べで残ったカフェオーレを飲む。

西田利の日記

 まずいぞ。腰の振り方が足りないとトリマ2号機の歩数だけ進んでしまう。

西田利の日記

 最近トリマの広告で出て来るADOBE EXPRESS TEMPLATES。いま検索すると気の利いた動画コンテンツが作れる無料のサービスらしい。

西田利の日記

 出張用カミソリが切れなくなっているしパブロンも欲しい。薬局を探してお出かけ。

西田利の日記

 白潟公園の方向に少し歩いてgoogle地図を見ると松江駅の中に薬局があった。カミソリとパブロンを買う。

西田利の日記

 昨日の不足分2136歩を含めて1万歩達成。

西田利の日記

 買ってきたもの。

西田利の日記

 免疫ケアiMUSEとやら。健康な人の免疫機能しかサポートしないってことは病人の役には立たないって意味じゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの代償かな。いや、1万歩あるくのはトリマ以前の規則だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ビュッフェを取らず渡された日替わり定食とコーヒーで夕食を済ます。

[その他]夜

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 買ってきたパブロンを飲んでまた寝る。昼も夜も寝る。