西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]松江

[その他]朝

西田利の日記

 室温14.2℃。寒い。

西田利の日記

 気温8℃。寒そう。

西田利の日記

 全裸体重55.5kg。なぜ軽い?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。半杯分足らず。

[その他]午前

西田利の日記

 夜来香とパイナップルとナツメヤシに5日分の水をやる。

西田利の日記

 キンモクセイの水没実験の生き残り。垂直にPETボトルに立てていた分は水没していた下の葉が落ちるとやっぱり枯れていった。生き残っているのは水平に水に漬けてるこの2本だけになった。4か月間生きてはいるが、根は出ない。

西田利の日記

 ほとんど愛も枯れたパイナップルとナツメヤシ

西田利の日記

 じゃ、今日は松江に行く。まず愛宕駅に行く。

西田利の日記

 汽車を待つ君の横で僕は電車を待っている。

西田利の日記

 柏で船橋行に乗り換え。Yahoo!路線では出てこないが愛宕から品川に行くには船橋経由が安い。

西田利の日記

 船橋駅でJR定期を買う。

西田利の日記

 船橋駅で特殊処理をして、快速で品川へ。

西田利の日記

 品川駅で昼飯と東京ばな奈を買う。

西田利の日記

 ドアが閉まろうとする京急に飛び乗ると羽田空港行きじゃなくて京急川崎行きだった。

西田利の日記

 幸い蒲田で停まるらしい。蒲田で羽田空港行に乗り換え、羽田空港に到着。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 羽田空港で荷物を預ける前に、品川で買った昼飯を食う。彩どり野菜のにぎわい弁当。

西田利の日記

 と、プルーンFe1日分の鉄分のむヨーグルト。

[その他]午後

西田利の日記

 羽田空港にHANEDA-FREE-WIFIというのが有ったのでつないでみる。接続できるがインターネットは使えないようだ。

西田利の日記

 羽田空港のトイレは小便器の下にカーペット。おもてなしの極み。

 空港のソファーの隣に座った小さい子供連れの若い夫婦の会話が聞こえる。ごめんけど、とか奥さんが言っている。こう言った、ではなくてすべての日本語がこんな調子なんだ。大人は何気なく話すが、こんな家庭で育った子供は小学校の国語を終了できないだろう。

西田利の日記

 保安検査を通って米子行きの搭乗口509番で2時間半を待つ。

西田利の日記

 東京ばな奈、じゃなくてこれは東京スイートバナナだ。間違って買うことを期待しているのか。

西田利の日記

 居眠りから覚めると搭乗口509番は岩国行きに変っている。米子行きは搭乗口69番に行け。えー。

西田利の日記

 羽田空港を端から端まで歩いて搭乗口69番に向かう。途中でロボットが一人で定位置に移動するのを見る。

西田利の日記

 搭乗口69番に到着。

西田利の日記

 同じ飛行機に乗るOさん、西新宿のUさんKさんに会う。

西田利の日記

 スターウォーズだ、とOさんが言う。この飛行機は星間戦争です、と書いて飛行して安全なんだろうか? 憲法9条はどこに行ったのか?

西田利の日記

 米子空港行きに乗り込む。

西田利の日記

西田利の日記

 動き始める。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 前の飛行機はエンジンの下から煙が出てるんですが、大丈夫ですか?

西田利の日記

西田利の日記

 この飛行機もエンジンの下から煙を吐いているのであろうか?

西田利の日記

 ともかく宙に浮いた。

西田利の日記

 東京スカイツリー

西田利の日記

 富士山。

西田利の日記

 ホットコーヒーをいただく。

西田利の日記

 とうとう雑誌が無くなってる。安全設備の説明とへど袋しか読むものがない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 雲の下まで降りる。

西田利の日記

 鳥取大山。

西田利の日記

西田利の日記

 米子空港に到着。鬼太郎空港だからな。

西田利の日記

 荷物を受け取る。

西田利の日記

 Kさん運転のレンタカーで松江に向かう。OさんとUさんは別のレンタカーで松江に向かう。

西田利の日記

 江島大橋

西田利の日記

 水面が目の高さに近い、米子空港から松江への道。

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルに到着。

西田利の日記

 ネットが無いことが欠点の松江ユニバーサルホテル。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 朝食夕食付5泊24200円の松江ユニバーサル。1泊4840円。気の毒になる値段だ。

西田利の日記

 カプチーノ

[その他]夜

西田利の日記

 与論の役所から電話が来て、まだ死んだおやじの名義になっている土地を耕作している人がいて、そこを役場の事業で土地改良するので承諾の書類が欲しいと言う。13年も放置して相続してないこと自体が犯罪的なんだが、役所も兄弟に連絡を取ったり、丁寧にやってくれている。いままで知らなかった事情も聞き出すことが出来た。野田に書類を送ってもらって24日に到着するように返送する。ギリギリだ。

西田利の日記

 1号機と4号機が1万歩に達してない。

西田利の日記

 とりあえず広告動画を再生する。

西田利の日記

 コンビニに往復すれば達成するかな。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]松江

西田利の日記

 深夜の散歩に出る。

西田利の日記

 松江駅の北側。

西田利の日記

 松江の飲み屋街。

西田利の日記

 李香蘭。大阪のUさん、仙台のKさんと来たことがある。

西田利の日記

西田利の日記

 上海。電灯が消えて鍵が閉まっている。

 このほか、仙台のKさんや西新宿のKさんと来たことがある夜来香もとっくに閉店している。

西田利の日記

西田利の日記

 鴻福園でひとりで晩飯を食ったことがある。

西田利の日記

 李香蘭に入ってみた。

西田利の日記

 最近中国から帰ってきたママさんと日本人二人でやっていた。ちょっと話して退出。ドリ1で4千円也。

西田利の日記

 李香蘭でママさんがちょっと口走った胡蝶蘭という店をのぞいてみる。中国のおばさんがひとり、客が一人。いままで知らなかったが5年ほどやってると言ったかな。ヒマそうなときにまた来ますよと店を出た。

西田利の日記

 松江駅北口。

[その他]夜2

西田利の日記

 松江駅セブンイレブンで夜食を買ってきた。

西田利の日記

 ブラックサンダーアイス。

西田利の日記

 粗挽きポークソーセージマスタードマヨ使用。

西田利の日記

西田利の日記

 豊かな香りとコクのカフェオレ。コクってなんだろ?

西田利の日記

西田利の日記

 ブラックサンダーにカフェオレは合わなかった。


西田利の日記

 トリマ2号機の広告動画再生が終了する。

西田利の日記

 8,4,1,7,3,5機と終了する。

西田利の日記

 この時点で6号機は歩数の分だけで24回残ってる。1万2千歩分、ほとんど全部だ。移動のカウントが異常に大きかったのかな。

西田利の日記

 パソコンがネットに繋がらなくなる。

西田利の日記

 がちゃがちゃやったら治った。

西田利の日記

 何をやったかと言うと、wifiを変えて直ったんじゃなくて、プロパティの診断をやったんだ。DHCPの設定が悪いので修正するとか言ったかな。こんなので治るなんて初体験だ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 やっと6号機の広告動画再生が終わる。本日1568歩。

[株]今日の博打

ピジョン 14058円