西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重55.3kg。エアコン使ってないから水分が抜けてるのかな。おふくろが癌だよと言われた時も食欲もあり普通に食ってたのに体重が減った。精神も体重に影響するもんだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。フルーツジュースが果汁100%でなかったら何が混入しているのか? ま、いいか。悪い名称じゃないし、フルーツミックスジュースでは商品名にならないだろう。スジャータフルーツミックスジュース、でいいんじゃないかとも思うんだが。ま、いいか。そもそも大きく書いてある文字が商品名であるかどうかわからない。そういえば昔あけみちゃんがスーパーでチャンリンシャンというシャンプーを探したと言ってたな。30年以上前の話だ。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えさんたちに水を与える。暑いのにこの人たちがいるからエアコンを使えない。結局使うんだろうな。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 なんだこのイチョウは。根のほうから枝だか芽だかがたくさん出ている。芽が出る刺激でもあるのかな。

西田利の日記

 隣の木は普通だ。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

 新潟で使う測定器や書類、図面をホテルに送る。ホテルは7月3日は休館日だと言う。変わったホテルだ。ホテルと言うより何かの施設なのかな。

西田利の日記

 ホテル&レストランブレンドコーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 16時締切の社内フォトコンテストに制限の4枚を応募する。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 自動販売機でコーラ110円。高い。贅沢だな。

西田利の日記

 淡々とご帰宅。野田別荘は31.6℃53%。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-小あじ南蛮漬
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸里芋の煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 Youtube松任谷由実を探すと小さなライブが出てきた。松任谷由実をライブで・・・妥当じゃない。OさんがCDを持ってると言っていた。

西田利の日記

 金曜の夜の娯楽もないし歩数も足りないのでヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 のんびりと要らない物を眺める。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 墓と寺の間の道を帰る。

西田利の日記

 買って来たのは、揚げてないポテトチップ、低脂肪乳、むき甘栗、南国白くま。

西田利の日記

 南国白くまから。

西田利の日記

 ポテスピーか。揚げてない事のメリットは分からない。でんぷんを高温にするとアクリルアミドは生成されるんじゃないかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 むき甘栗。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 低脂肪乳。牛乳より水っぽくておいしい。

西田利の日記

 11069歩。1~3号機が1万歩に達してないのは帰る時の初めに電源が切れていたからだ。ルール上は4号機が基準だから問題ない。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯か3杯くらい。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 12285歩で広告動画の再生も終わる。

西田利の日記

 オートミール低脂肪乳で。

西田利の日記

 コーヒー。

 布団を敷かずに寝るのが当たり前になって来た。