西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年6月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ちょっと早く目が覚めた。今日の野田の天気。

西田利の日記

 夜来香の外チームを外に出して水を遣る。

西田利の日記

 なんと朝っぱらから飯を炊く。今夜の冷凍飯が無いのであった。いい具合に早起きしたな。

西田利の日記

 HUAWEI P30まではgoogleのアプリが使えるが、P40以降はアメリカの妨害で使えないらしい。理由はHUAWEIの通信機器に(不必要な)部品が付いているからだとアメリカ人は言ってるが実際には5Gの設備投資が始まる時期にHUAWEIが通信技術の巨人だったからだ。とにかく、Googleアプリが使えないP40を買うとどうなるのか、HUAWEI独自のHUAWEIAppGalleryがどれほど使えるのか、気になっていた。

西田利の日記

 シャープのAQUOS wish2(領土を軍事基地に提供して毎年200億円軍事基地の維持費を払っている褒美にアメリカ人からgoogleアプリを使うことを許可されている)にもHUAWEIAppGalleryがセットアップできたので、何がダウンロードできるか試してみる。

西田利の日記

 肝心のトリマが出来ない。終了だな。

西田利の日記

 微信は当然できる。

西田利の日記

 SoundHoundはできる。

西田利の日記

 PayPayは出来ない。このPayPayは違うPayPayらしい。

西田利の日記

 なぜかファミマアプリはできる。

西田利の日記

 ヤマト運輸も使える。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビも使える。

西田利の日記

 ANAは・・・肝心のANAアプリが無い。

西田利の日記

 majicaは無い。ちょっと弱いな。

 まあP30の性能に不満が無いので、次もP30を買うか。そのうち制裁も解ける。アメリカの金儲けの邪魔だったという以外に罪が無いんだから。

西田利の日記

 ちなみに、アメリカの制裁と言う名の妨害が始まった時期にHUAWEI社長が社内に掲示した写真。『累々と傷痕が無ければ皮膚の固さと肉の厚さはどこから来るというのか。英雄は古来苦難が多い (第二次世界大戦中、スノコになるまで撃たれ渾身に弾孔累々のソ連イリューシン2攻撃機は依然として飛行を堅持しついに安全に帰還した)』と書いてある。

西田利の日記

 全裸体重55.6kg。

西田利の日記

 2合の炊きあがった飯を4椀に分けて冷凍する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。現場の近くで先日と別の草の先日と別の病気を見る。

西田利の日記

 草も生きるのは大変だな。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

 大きい量産品2台を出荷すると仙台の協力工場から出荷検査の結果が送られてきたので検査成績書を作って福島のTさんに送る。

西田利の日記

 キリマンジャロブレンド。違いが分からない男の。

西田利の日記

 二木の菓子は面白いとOさんが言う。柏にもある。

 送った検査成績書の年を間違えていたので早くも修正を送る。

西田利の日記

 野田別荘の家賃を払う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 総務のSさんが鎌倉に行ったとかでくれた菓子。鎌倉はDJと観光したことがある。頼朝の墓が農村のゴミ出し場みたいに質素だったのを憶えている。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 7月11~12日の仙台出張が決まる。

西田利の日記

 ご帰宅。現場の裏に向かって帰る人がいたので、いつもの門を出た後で裏に回ってみたら門なんか無かった。柵を越えて帰っているのか、その人の背中が見えた。そのまま田んぼの中を野田橋に向かう。

西田利の日記

 用水路にザリガニがいっぱいいる。

西田利の日記

 ちょっと迷って遠回りして、野田橋の入り口近くでいつもの道に合流する。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークプライスに寄って朝飯と納豆などを買う。土日の5%割引券が欲しかったんだ。

西田利の日記

 帰宅するとムンと暑いがそれでも湿度47%だ。温度34℃ねー。

西田利の日記

 12時間の撹拌扇風機と同時に今日は風呂場の換気扇も動かしていた。

西田利の日記

 ここまで10803歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おいしい栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

 実は砂糖が美味しいんだ。

西田利の日記

-納豆
-高菜と栗かぼちゃの煮物
-大蒜創味シャンタン入り豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸里芋の煮物
-わたぼくカフェオレ

[その他]夜

西田利の日記

 三幸の海老せんとブレイクナッツとわたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。1万歩に足りてるんだが2号機だけ1万に達していないことが気になってる。電池が切れてたかしたんだろう。ルール上はかまわないんだけどね。

西田利の日記

西田利の日記

 めでたく12130歩。

西田利の日記

 大学4年の頃によく水力学講座の誰かのカセットでかかっていた夕闇をひとりをyuotubeで探す。荒井由実のは無いんだな。CDが欲しくなった。荒井由実とサザンはいつでも聞けるような気がしているから所有していないが、聞きたくなることがある。

西田利の日記

 広告動画の再生が終わる。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。ルイボス茶が好きになった頃のことを考えると、PET茶の中に強烈な匂い、理学部地学科に5年いたM君の3千円の3畳間の畳の匂いがしたので好きになったが、自分で作るとあそこまでの強烈な風味にならない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 家計簿の記入と残高の照合。最近家計簿をつけるのが面倒だから買い物が嫌いになった。おかげで簡単に残高が合う。

西田利の日記

 なぜおっぱいが布から半分はみ出した皆さんが私の知り合いかもしれないのであろうか? この人たちのビジネスをfacebookが後押ししてるということかな。私の魅力でこいつらが寄ってくるわけではないのかもしれない。