西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年5月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。曇りも涼しくていい。

西田利の日記

 この花は何と言ったかな。仙台で検索したことがある。赤と白、で日記を検索すると、20年6月19日にはサルビア・ミクロフィラだと、21年5月23日にはチェリーセイジだと結論付けている。改めて検索すると同一人物だな。

西田利の日記

西田利の日記

 380円最後の弁当代を払うと小銭瓶に380円残った。先週倉庫の整理で外食したから1食分は余る。来週から400円だ。

西田利の日記

 舌下体温36.5℃。

西田利の日記

 万一に備えてDVD-Rに焼いて営業所に分散保管した全案件のプログラムと制御盤図。サーバーでの保管用に、うっかり変更されないようにZIPファイルを作ろうとしたら、ファイルが見つからないか読み取りのアクセス権がありませんエラーが出た。PLCプログラムの一つのファイルで常に出ている、が、それが多数の案件がある中のどのプログラムであるかは表示されない。エラーの場所を特定するためにグループ分けしてZIPファイルを作っていくと言う、すごい手間がかかった。

西田利の日記

 苦労の末分かった原因は、パスの長すぎだった。すでにDVD-Rを配布したのでパスは変えたくない。ZIP化をあきらめて、(変更禁止)とフォルダ名に書いてサーバー2か所と自分のパソコンに保管する。またパスが長くなった。そういえば昔はパスが長いとCD-Rに焼けなかったが、今回は気にせずに焼けたな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最後の380円弁当。金曜はカレーの日

[その他]午後

西田利の日記

 神奈川のHさんから納品書と請求書をメールするように連絡があった。昔と違って納品書も請求書もザバン(鹿児島弁)が要らないけど、捺印は要るだろう。これは千葉に取りに行く必要がある。

西田利の日記

 給湯室でコーヒーを入れながら総務のSさんと雑談をしていたら指を火傷してしまった。

西田利の日記

 夕方、更衣室で大きなイトグモを見る。袋に捕まえて屋上に出す。捕まえるだけでクモを破壊するんじゃないかと怖かったが、雨の中を五体満足に歩いて行ったようだ。クモも怖いし、イトグモは小学校のキャンプで女子チームにもらった味噌汁に入っていて以来特別怖い。カートーンズヒーローにもアラクノフォビアンが出て来る。

西田利の日記

 帰途。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-豚肉ピーマンの大蒜豆板醤炒め創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メークインの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%を半杯、チョコレート、ブレイクナッツ。

西田利の日記

 水曜の夜に仙台から戻って来るまで冷蔵庫の物を食うつもりだったが、明日の朝飯もなくなったので寺と墓地の間の小道を通ってヨークベニマルに出かける。

西田利の日記

 PETボトルを処理する。隣のポイント交換機の表示を初めて熟読する。なるほど、いまやっと交換できるポイントの半分か。あと126本処分すれば50円もらえる。毎日5万本処理すればこれだけで生活できそうだ。毎日8時間、毎秒2本だ。

西田利の日記

 ヨークプライスでリンゴを見ると、また変なことが書いてある。金額は2個入りなのに袋には4個入っているように見える。これを買うとレジで2個抜かれるのか? それとも2個入りの二倍の金額を取られるのか?

西田利の日記

 1個の値段は2個入りの単価より高い。

西田利の日記

 わけありリンゴ。わけわからん。店員に質問すると、聞いてきますと言う。明日買いますから、と売り場を離れる。

西田利の日記

 今日の買い物で明日使える5%割引券がもらえるので、今日は今夜要るものだけを買う。ファミリーマートよりずいぶん安いシロクマ。

西田利の日記

 レジに行く前にnanacoポイントを交換する。431円の残高に188円のポイントを追加。低脂肪乳とシロクマ2個の買い物だからこれで足りる。

 出張が無いので旅費精算をもらえず、現金がひっ迫している。18時以降とかコンビニとかのATMで現金を出すと手数料がかかるからな。来週の仙台出張でみずほ銀行のATMに行こうと計画している。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 涼しくて気持ちがいい。最高の季節だ。

西田利の日記

 10616歩でご帰宅。

西田利の日記

 コーヒーと南国白くま。

西田利の日記

 セイカの白くま。むじゃき製ではないが、鹿児島製だと言う点で心が休まる。しかも税込み105円だ。セブンイレブンの白くまは税込み298円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 牛蒡茶を飲んだ後で低脂肪乳。すこやか低脂肪105円/1L。

西田利の日記

 Kプログラムの出力するメール。今日1.5%上がった、買えば16.8%上がる(とレーティングは言っている)。その他の数字も正常に読めている。

西田利の日記

 ニュースもチャート画像も読めている。毎日確認しないと、相手のwebページが変更されて読めなくなっていることがある。読めなくなったら当方も相手に合わせてプログラムを変更する必要があるんだ。HTMLとVBAが出来ないとKプログラムの世話は出来ない。

西田利の日記

 小柳ルミ子天地真理と、もうひとり誰だったかなと水色は涙色を検索する。あべ静江だったか。現在もご活躍の由。テレビを見ないから分からない。

西田利の日記

 チョコレートと低脂肪乳

西田利の日記

 オートミール低脂肪乳で。

西田利の日記

 やっぱりAndroid One S1の急速充電は欲しい、とヤフオクに入札する。本体70円、送料520円。

 椅子に座ったまま居眠りして、25時に目が覚め、ふとんを敷いてトリマの広告動画を再生しながらまた寝る。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 4月19日~5月19日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円