西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目サンフラワー

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜途中で寝てしまった6月末の財産の集計が終わる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 えきねっとで来週の新潟県出張の切符を買う。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 去年の夏は植木鉢を野田に置いてエアコンは使ったのであろうか、と日記を検索してアニーオークレーの記事を見て、そこからバッファロービルを知る。アニーオークレーを知った日に同時に知ったはずだが。成功して晩年を平和に暮らしたガンマン。

西田利の日記

 寒い間はあっという間に枯れていたキンモクセイだが、6月に切ってきた分は過去の暖かい時期のキンモクセイと同じような症状が出てきている。つまり日が経つにつれて乾燥して枯れるような気配が見える。葉を減らすべきだというのは知ってるんだが、葉を減らしても成功したことが無い。

西田利の日記

 思い付いて、葉から水を吸収しないだろうかと一部を洗面器に倒して入れてみる。この分は手遅れかな。また切ってくるか。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-小あじ南蛮漬
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸里芋の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 シャワー前の全裸体重55.8kg。

西田利の日記

 トリマ1号機、3号機のHUAWEI P30 Liteのバッテリーが末期的になったので、以前Amazonの買い物かごに入れておいた接着剤、バッテリー2個、バックパネルの購入を試みる。ところが、安い買い物でもないのに数量を増やさなければ送れないと言う。なんという奴だ。7月中に使えるAmazonの1000円クーポンがあるんだが。

[メシ]船橋三国RIU

西田利の日記

 野田別荘を出ると、また通路にカナブンが裏返っていた。

西田利の日記

 足でひっくり返せないが、つま先にしがみつくことはできた。落として踏み潰さないように気を付けながら階段を降りて外に出る。

西田利の日記

 足を上げて葉っぱに乗り移らせようとしたが、結局手でつかむ必要があった。世話の焼ける奴だ。こいつが小金持ちの神様でありますように。

西田利の日記

 船橋でLと16時40分に待ち合わせの約束をしている。Lと晩飯を食ったのは前回は18年6月14日のサイゼリアだったらしい。5年に一度の付き合いか。その日にイオンで乾燥ナツメヤシを買って、その種から生えたナツメヤシの鉢がいま野田にある。5年か。ナツメヤシも俺もかわいそうだ。


西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

 船橋に到着。

西田利の日記

 京成船橋西口でLを待つ。ここは西口です。東口への通り抜けは140円が必要です。階段を降りても東口に行けます、と教えるつもりは無いんだろうな。自分が仕事を受ける、受けない、というのが労働者。自分がやろうがやるまいが解決を与えるのがビジネスだ。うちは公衆便所じゃありませんよ、と通行人に言う商店は生き残っていない。しかし、あの角を曲がってすぐの公園にあります、と言うなら、それでもいいんだ。

西田利の日記

 ひさしぶりの三国RYUで四川火鍋。たれとスープ300円2人前。三国火鍋セット1500円2人前、きのこセット1500円、おまかせ野菜セット1500円、豚足600円、スーパー春雨800円、生ビール500円、カシスウーロン450円2杯、カシスオレンジ450円。おふたりさま9580円也だったかな。微妙に合わないのは価格が食べログのメニューの写真から拾っているからだ。合計は記憶と家計簿の残高が会っている。

西田利の日記

 2時間以内を予定していたがほどよく終了。

西田利の日記

 船橋駅から千葉に向かう。

西田利の日記

 千葉駅前のビックカメラを見学する。水筒3050円。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目サンフラワー

 久しぶりにサンフラワーで飲酒。4時間2万6千円也。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

[その他]夜

西田利の日記

 ドン・キホーテでボディソープ、朝飯、夜食を買う。洗濯石鹸も買うつもりだったが今使ってるのと同じアリエールは品切れのようだ。しかもアリエール除菌特大は野田のヨークプライスで税込み525円で買っている。5%引き、10%引きの日ならもっと安い。なんでもドンキホーテが安いわけじゃないんだな。と思ってこれを書いている今レシートと家計簿を調べると、ドン・キホーテのボディソープも以前278円だったのが今回から298円に値上がりしてる。

西田利の日記

 千葉の家に帰ってみると豆電球は点いているし電源を切りやすいように場所を変えたはずのwifiもパソコンのアンプも電源が入りっぱなしだった。

西田利の日記

 最後までおいしい青紫蘇せん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボスライチティー

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩は達成できたが広告動画の消化はとても無理だ、と意識しながら枕元に携帯を並べて寝た。11093歩。