西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ネクターとろける桃。

[その他]午前

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 小学校の頃にデパートでよだれを垂らして眺めた魚雷戦ゲームを復刻して売っている。7万円とはノートパソコンが買えるじゃないか。ノスタルジー以外の何物でもない。

西田利の日記

 AliExpressの広告の航空母艦瑞鶴の模型からwikipediaをあれこれ読みふける。何度も読んだことがあるのに、また舐め回して喜んでる。

西田利の日記

 昨日bitcoinが下がったというニュースを見て持ち金を確認する。501011円で買ったbitcoinナンピンの甲斐あって2233円の損失まで回復している。

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

西田利の日記

 ここまで2518歩。

西田利の日記

 月に一度の10%の老人割引券を使うためにヨークプライスに行く。

西田利の日記

 中羽めざしは微妙に大きすぎてうまくない。久しぶりにししゃもを買ってみた。

西田利の日記

 リュックとマイバッグいっぱいに買いましたよ。7812円買った。

西田利の日記

 ここまで4488歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 鹿児島県垂水地区のさやいんげん。迫とは鹿児島の地名の最後に付く。関東の~谷と同じで、意味は、~村、と同じだ。

西田利の日記

 カラフトシシャモ。魚の名は基本的にカタカナでなければならない。

西田利の日記

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-流水麺そばに玉子韮高菜
-めかぶ
-ほうれん草の胡麻和え
-牛蒡玉葱人参鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯銀杏の煮物
-カラフトシシャモ

 写真がないけどたぶん。シシャモは妙に臭かった。庶民の皆さんよくこんな臭い物食ってますね。

[その他]午後

西田利の日記

 サイモン&ガーファンクルメイベリンがチャックベリーだったと知る。

西田利の日記

 微量では花の香り、多量では大便の匂い、という香水があったと思って探しても見つからなかったんだが、たまたま豆腐料理はどうかなと臭豆腐を検索して見つけた。前回も臭豆腐を調べた時に知ったんだな。インドールか。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりで寒天を作る。半本の寒天に水300ccと袋に書いてあるから600cc、パルスイート6本。

西田利の日記

 生クリームチョコレートを入れてみる。溶けるけど、混ざらないものだな。

西田利の日記

 飯用のお椀にはカカオ70%チョコレートを入れてみる。あまり美しくないが、下痢の日の便器のようだと思わなきゃ大丈夫だ。

西田利の日記

 4号機10107歩。でも基準じゃない1~3号機が7296、8475、9508歩だ。

西田利の日記

 キャノンボールを見返しながら足踏みして4台とも1万歩達成。4号機だけ1万歩になれば達成という規則ではある。

西田利の日記

 いつまでもAQUOS wish2を裸で使ってるとまた取り落として壊して後悔することになるだろう。アマゾンでソフトケースを買う。トリマだけじゃなくて電話であるからして、必要なものだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 今日は使わない豚肉小間切れを分けて冷凍する。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に豚肉ピーマン炒め高菜韮
-納豆
-牛蒡玉葱人参鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯銀杏の煮物

西田利の日記

 リンゴ。

西田利の日記

 訳ありだけあって傷んでる部分があった。でもおいしい。

[その他]夜

西田利の日記

 小雨の中を千葉に行く。ハンダ付け用具など取ってくる。前回持ってくればよかったんだが。あと千葉のドン・キホーテで洗剤を買うという用事もある。たまに郵便受けのチラシを取り出す必要があるという理由もある。

西田利の日記

 駐車場に到着。yahoo!カーナビをセットして出発。

西田利の日記

 野田別荘を出て2時間で千葉の自宅に到着。

西田利の日記

 14455歩。ここまでの広告動画を消化する。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 夜のお出かけ。ちょっと歩いたところで雨が降って来て、カバンを探しても傘が入ってない。車に忘れたか、それとも野田別荘に忘れたかと戻る。

西田利の日記

 傘は車の助手席とドアの間に落ちていた。再度出発。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

 富士見二丁目。夜来香、HARTS、蝶々が閉店したと聞いた。空、鳳凰が入っていたビルは解体になると聞いた。


 幸のビルの前で客引きに声を掛けられた。私を鳳凰で見たという。とすると相当昔じゃないか。店の名はコスモスだという。チューリップはどこに行ったのかねと聞くと、ちょっと先のサンフラワーだという。そうか向日葵か、と言うと、向日葵と別にサンフラワーだという。へー。そのサンフラワーとやらにはLが居るはずだ。でも当人が店の名を教えてくれないのは招待されてないんだろう。

 夜来香、鳳凰とぐるりと回ってはちみつの前に出てきたところでそのサンフラワーの社長に声を掛けられた。この中国の若い男とも、HARTS、エルメスと、知り合って長い。路上で声を掛けられても店に入らないというのが数年続いたが、いよいよサンフラワーとやらを見学する。サンフラワーは、豪華で、店が大きく、女の子が多く、値段が高くなく、フィリピン人だらけで社長と他数人だけ中国人、というビーナスそっくりの店だ。数年ぶりにLにお目にかかり、ドリンク多数と1時間延長と指名料で1万5千円也。音響がいいDAM

西田利の日記

西田利の日記

 先週土曜に来ると約束して反故にしていた香港クラブに御挨拶にうかがう。4階には鳳凰のビルにあったピカソが越してきている。今度はノクターンか。

 香港クラブも久しぶり。武漢から来たという日本語があまりできない若い子がいた。ちょっと西域の血が入ってるんじゃないかな。西洋人とのハーフのように見える。日本語と歌で盛り上がる。私と同様に学習用ノートを持ち歩いている。2時間ドリ込み1万円。

西田利の日記

 大満足でご帰宅。

西田利の日記

 ドン・キホーテで洗剤と夜食と朝食を買う。

西田利の日記

 majicaを使うとレジ袋をタダでくれる千葉のドン・キホーテ船橋ドン・キホーテより物が安い。

[その他]夜2

西田利の日記

 バナナオレと・・・これの商品名は何なんだ。もしかしてきね餅醤油かな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜食を買った理由は、これからトリマの広告動画を消化するのに相当時間がかかると思ったからだ。もっと時刻が早いと思っていたんだが、ところが3時を過ぎてトリマの歩数はリセットされてしまった。出かける前に貯まった分を消化しておいたのは正解だったな。3時まで遊んだことについては・・・ま、いいかな。だってしょうがないじゃないですか。