西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書きながら寒天。

西田利の日記

 昨日の日記を書きながらコーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ラーメンどんぶりで昼飯を食うために足踏みしながら昨日の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に野菜ミックス韮豚肉野菜炒め
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 トリマの連結方法を布テープからマジックテープに変更する。布テープでつながりっぱなしにするとyahoo!カーナビに対応できないからだ。これじゃコンビニやドン・キホーテで取り出す時も相手をぎょっとさせるだろう。

西田利の日記

 崩壊し始めているのは分かってた2号機Android One S1のソフトケース。アルコールで拭いただけで分解した。

西田利の日記

 まずはP30の二つのソフトケースでマジックテープ連結を試す。

西田利の日記

西田利の日記

 繋いでみる。

西田利の日記

西田利の日記

 まずバンド側も粘着テープだという点が問題だ。それにあまり強く結合しないな。強すぎるとこんどは脱着時に粘着テープがはがれることになる。検討を要する。

西田利の日記

 自動車用は仙台で夜来香の植物育成LED照明の反射板のために買った発泡スチレンを切ってみる。これはマジックテープで良さそうだ。

西田利の日記

 さて、2週連続で荷物を取りに千葉に行く。手帳には、1.25-3Y端子、かき氷、寒天食器、金魚ポンプと書いてある。

西田利の日記

 この景色の写真を懐かしく眺める日も来るんだろう。野田で死ななければだけど。

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩15分の駐車場に到着。

西田利の日記

 最近行方不明の老眼鏡を探す。椅子の下なんかにも無いな。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビとトリマをセットして出発。

西田利の日記

西田利の日記

 柏あたりは混んでいなかったのに千葉に近づくと渋滞してた。時刻に因るのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉ゴミ屋敷に到着。

西田利の日記

 ベッドの下に老眼鏡がないか探したらBluetoothマウスを見つけた。こんなの持ってたのかな。

西田利の日記

 今回は荷物を運ぶだけですぐ出発する。Y端子。パーツケースごと運ぼうかとも思ったが、野田には部品や工具一式を置く場所は無いし、物を作る場所もない。今回要るだけ運ぶ。能率が悪いけど。

西田利の日記

 夏の作業着が目についた。これも野田に運ぶべきだった。

西田利の日記

 寒天を作る食器。本来は煮物用で、今は野田に5個くらいしかない。あとラッキョウや高菜を入れる大食器も一つ運ぶ。

西田利の日記

 キンモクセイブドウ糖水溶液を紫外線で消毒しようと考えたんだが、キンモクセイには紫外線が当たらないように、つまり水を撹拌する必要がある。スクリューより金魚の水ポンプを使ったほうが簡単だと、先日ケーヨーデイツーのペット用品売り場で思い付いたんだ。試運転してみると思いのほか静かだ。そして思いのほか流量が少ない。それはかまわない。

西田利の日記

 十年以上の間、この箱が金魚の空気ポンプ用品箱だった。

西田利の日記

 メモ帳には書くのを忘れていた壊れたヘアドライヤーも運ぶ。前回運ぶつもりで忘れて行ったものだ。携帯の電池交換に必要だ。

西田利の日記

 さて、野田に戻りますよ。

西田利の日記

 玄関で自転車のタイヤを触ってみると、案の定空気が抜けている。次回使う前に虫ゴムを換える必要がある。そうだろう、前回修理のため交換した虫ゴムがすでに相当古かった。

西田利の日記

 じゃ、yahoo!カーナビとトリマをセットして出発。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 往路では見づらかったが、暗くなると見やすくなった。向きを調整できないと昼間は使えないな。

西田利の日記

西田利の日記

 野田の駐車場に到着。ここで尿意が強くなって、野田別荘まで15分も持ちそうもない。

西田利の日記

 車で近くのセブンイレブンへ。トイレを借りる。

西田利の日記

 トイレ借り賃としてチキンを買った。

西田利の日記

 車を駐車場に戻して野田別荘まで歩く。

西田利の日記

 そういえば今朝は琴座流星群の日だった。月は見えるが流星は簡単には見つからない。20歳ぐらいの時Sと見た流星群はすごかったな。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。今日活躍した3台用携帯ホルダーと、ちょっと前にダイソーで買って廃案になった1台用携帯ホルダー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨日、野田別荘で老眼鏡を探して植木鉢の横のワゴン下の床で見つけたインスタント味噌汁の具。味噌は1つ余っていたが、やっと消費できる時が来た。

西田利の日記

-納豆
-ラッキョウ
-パセリとナナチキ(ペッパー&ガーリック)
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 チャイパブを検索したら小岩の紫禁城のママさんのブログが出てきた。おや、と思って確認すると、やはり16年に亡くなっている。一度だけ会ったことがある。

西田利の日記

 マミーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 平井のラベンダーのブログを見ると16年以前は以前のママさんのひとみさんの記事が出て来る。何が言いたいかと言うと、デジタルで店の宣伝をしたいという人は多いが、記憶に残るほど面白く書ける人は多くない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 レッドドワーフを見返しながら足踏みしながらトリマの広告動画を再生する。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZERO。前回は捨てたと思うこの全額返金と言うシールを試す。

西田利の日記

 空くじなしという意味かと思ったら本当にPayPayに100円振り込み出来た。

西田利の日記

 しかも100%じゃないな。私はドン・キホーテで税込み75円で買っているから、1本買うごとに25円の儲けだ。プリンを買ったらその価値以上のマイルが手に入ったというアメリカの実話があったが、このペプシを毎日千本買えば生活できるじゃないか。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 12318歩達成。

西田利の日記

 牛蒡茶。

西田利の日記

 千葉から持ってきたY端子をUSBコードに付ける。現場用の携帯3台充電器にする。