西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月9日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の朝。ミニッツメイド1日不足分の食物繊維。どうせおまえらちゃんと出来てないんだろという、小便器の「もう一歩前へ」と同じ発想だな。ステレオタイプとは統計的に正しいことを個々に当てはめる誤りだ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜の残りの吾作煎餅。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 前回郵便受けから取り出した中に自治会の連絡を見つけた。絶妙に間に合わなかったな。

西田利の日記

 ベッドの枕の近くから行方不明だった腕時計を見つける。老眼鏡は見つからず、野田でしょうか?

西田利の日記

 じゃ、ゴミ屋敷さんさよなら。また近いうちに来ますよ。以前は毎日通勤していた。

西田利の日記

 忘れ物は無いかなと見て回って、机の近くの床から行方不明だったUSBのmicro-B-C変換アダプタを見つける。あと黒いのがもう一個あったはずだ。

西田利の日記

 忘れ物は無いかなと見て回って、鶏ふんを持っていくことを思い出した。

西田利の日記

 ホチキスも野田で一度だけ使いたい局面があった。この針なんかいつ買ったものか分からない。このマジックインキもどこで買ったのやら。とにかく野田に連れて行く。

西田利の日記

 工具の鏡も持って行ったほうが便利じゃないかな。車のヘッドライトを交換する時に必要だが、パソコンの裏のコネクタを見るのにも使えるかもだ。

西田利の日記

 さて、野田に帰る。

西田利の日記

 去年の6月までは毎日歩いた道。

西田利の日記

 野田に無いものはヨドバシカメラドン・キホーテとチャイパブだ。ヨドバシカメラでキーボードを見る。超小さいテンキー付きのキーボードが欲しい。

西田利の日記

 小さい奴はカーソルキーの位置が違うんだな。USBハブ付は魅力だが。

西田利の日記

 カーソルキーの位置も不安だし、キートップが平らだというのも不安だ。見ないでテンキーが打てるかね? その目的で欲しいんだが。

 全体が小さくて普通の配置のがほしいのに、キートップの大きさは普通のままで配置を節約して小さくしてあるようだ。再検討。

西田利の日記

 ヨドバシカメラ見学終了。

西田利の日記

 千葉駅へ。

西田利の日記

 みどりの窓口に30分近く並んで特殊処理をする。快速で船橋へ。

西田利の日記

 船橋東武電車に乗り換え。

西田利の日記

 乗り込んで座っていたら、柏にお急ぎの方は向かいに来る急行へ、と放送されたので移動する。すいてるね。この車両には二人しか乗ってない。

西田利の日記

 急行電車が大宮行きだったので簡単に野田市に着いた。歩数稼ぎのためと電車賃節約(この時はそう思った)のため野田市から歩く。

西田利の日記

 潜水艦御殿に到着。

西田利の日記

 ここまで5797歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-かつを塩辛
-高菜
-白花豆
-豚肉隠元豆の大蒜豆板醤炒め
-人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

 畳んだままの敷布団の上で居眠りしてしまう。

西田利の日記

 目が覚めると18時35分。

西田利の日記

 5%割引券を使いにヨークプライスに行く。西の空。

西田利の日記

西田利の日記

 ミックス玉子221円が無い。

西田利の日記

 ビタミンE豊富こだわり玉子288円はある。微妙な差なんだな。

西田利の日記

 中羽めざし。もう愛知県産めざしは扱わないのか。愛知県産の方が小さくてうまい。というか、食べやすい。

西田利の日記

 朝食用にとろける桃とやらを買ってみる。安い。

西田利の日記

 帰途。人類が少ない野田の日曜の夜。

西田利の日記

 11297歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 中羽めざし。

西田利の日記

 少し大きいので愛知県産めざしのように楽しく食えない。

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに玉子薩摩揚げ韮乾燥わかめ高菜
-もずく
-栗かぼちゃの煮物
-人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-めざし

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 3月の値上げで今まで同じだった野田市愛宕の電車賃が変ったと思っていたが、船橋野田市は481円・・・

西田利の日記

 船橋愛宕も481円。あれえ、同じだ。

 3月28日の日記を見ると、柏-愛宕は324円、柏-野田市は261円と書いてある。なんと、柏からは野田市愛宕で料金が違って、船橋からは同じだったんだ。へー。

西田利の日記

 家計簿の照合ができた。

西田利の日記

 また全滅したキンモクセイの挿し木、じゃなくて水栽培。発根剤入りが最初に枯れた。

西田利の日記

 ブドウ糖入りは比較的もったが、それでも比較的だ。今年は枯れるのが早い。時期が早いからか。とにかく全滅。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ飲み終わり。

西田利の日記

 最近ほったらかしになってる花が咲かない夜来香の一部に比較のため鶏糞を入れる。肥料より連作障害じゃないかと思っている。

西田利の日記

 食器を洗いますよ。

西田利の日記