西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋

[その他]朝

西田利の日記

 8時24分に目が覚める。

西田利の日記

 体重56.2kg。出張明けにしては増えてない。クーポンのあぶく銭で食ってたからか、おととい牛乳で下痢したからか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 おとといの夜に仙台から送った萩の月が予定通り午前中に届く。

西田利の日記

 クロネコに呼ばれて部屋の開錠ボタンを押しても、開きませんと言われた。また建物の入り口まで降りて受け取った。先日もそうだった。開錠ボタンを一人で試験する方法すら簡単じゃないんだ。

西田利の日記

 さて、箱の中身はなんじゃろな。協力工場でもらったモノタロウの農業用品のカタログ。こんなものまで送ったんだな。

西田利の日記

 イオンで買った濃ーい飴。野田のスーパーに濃ーいみかんが売ってない。

西田利の日記

 萩の月をご両親神社に奉納する。そういえばおやじはかすたどんよりかるかんみたいなのが好きだったな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 足踏みしながらトリマの世話をしながら煮物が煮えるのを見学する。

西田利の日記

 三ツ星かぼちゃの煮物。

西田利の日記

 ニュージーランド産かぼちゃ。これが国産だったら国産かぼちゃの煮物と言う商品名になるところだった。

西田利の日記

-一風堂博多とんこつに韮ベーコン
-納豆
-かぼちゃの煮物
-人参玉葱隠元豆鶏肉メイクイーン榎茸の煮物
-煮物の汁

 昨夜ゴボウを買い忘れた。一年中食ってるからいいかな。一年中同じ物を食ってる。

西田利の日記

 煮物で2352歩稼いだ。

[その他]午後

西田利の日記

 日記を確認しながら出張中の家計簿をつける。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋

西田利の日記

 17時半に船橋で待ち合わせ。愛宕駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 愛宕駅の前の細い路地に救急車が来ている。路地をのぞくと消防車も来ている。救急車の後ろに立っていた女が、ありがとうございました、と言う声を聴いた。

西田利の日記

 船橋

西田利の日記

 薄利多売半兵衛の場所は京成船橋駅の北だからKiraKiraの前あたりだろうと思い込んでいたんだが、うろうろ探し回って見つからず、改めてgoogle地図を見ると大通りの反対側だった。

西田利の日記

 ここか。むしろ優とかメロディとかがある方面だ。

 場所が分かって安心して、faceに戻ってビックカメラを見学する。

 17時30分に薄利多売半兵衛の席を予約していたんだが、開始時刻には客は我々だけだった。あとからそれなりに客は増えてきた。いずれにせよ薄利多売半兵衛は来る度に最年長だ。学生が飲む店だな。

西田利の日記

 17時40分にMが現れる。おまえの17時30分は17時40分か、と言ってやる。

 ここはMに払わせようとPayPayでMに2万円送金した・・・つもりだった。ここはお前のおごりだと伝えると、がっかりした様子でPayPayをいじっている。送金に気が付く様子が無いので、送ってあると言うと、来てないと言う。どうやら間違えて違う相手に2万円送ったらしいんだ。

西田利の日記

 お通しのキャベツ食べ放題×2、串焼10本盛×2、おでん5点盛り×2、食パン耳揚げ、水餃子、イカフライ、ホタテ風フライ、ベーコンエッグ×2、カシスウーロン、カシスオレンジ、モスコミュール、冷凍みかん宙ハイ、無料スープ×2、無料アイス1と有料アイス1で6391円也。私のPayPayで払う。

 イカフライは1個で、二人で食うことが出来なかった。ベーコンエッグは玉子2個で、ふたりで一つでもよかった。水餃子はスープに漬かった南方風水餃子だったがうまかった。

 時刻が早いし寒いので、ビックカメラドン・キホーテを見学する。

西田利の日記

 クリスマスの宴会代の2万円をいったい誰に誤送金したのであろうか? その相手との記録は過去に1回。受け取りました。ありがとうございます。この余所余所しさはネットの買い物の相手とかそんな感じなんじゃないか。しかたがないので、返送のお願いを送る。写真は前後している。

西田利の日記

 19時を回ってニューメロディで飲酒。

西田利の日記

 誰に送金したのかね、返してもらえるのか、という話から、過去の送金記録の21年12月27日の日記を探して、相手は、山形のラフランスって旨いから宮崎で買って食ってみてよと5千円送った姉だったと判明した。他人じゃなくてよかった。

西田利の日記

 同伴料金は22時までだというので引き上げる。ドリ5くらいかな、カラオケ1曲200円だとは初耳だったが21000円也。同伴は1.5Wだと聞いているから計算は合っていそうだ。果物の皿なんか要らないから500円引いてくれないか。

西田利の日記

 PayPayのメッセージは送ってあるが気が付かないだろう。電車の中で姉にショートメールを送る。

西田利の日記

 柏で乗り換えて愛宕に到着。

[その他]夜

西田利の日記

 野田別荘に帰着。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツと薄利多売半兵衛のおみやげの飴。

西田利の日記

 ソーダキャンディあわ玉サイダー。ソーダなのかサイダーなのか? サイダーは飲料、ソーダは化学物質なのに、味付きにはソーダという名が付く傾向がある。両方の解釈に対応できるようにどちらも書いといたのかな。

西田利の日記

 今日も自然と・・・じゃなくて煮物の2352歩のおかげか、10335歩達成。

西田利の日記

 ルイボス茶3杯と三幸の海老せん全部。

西田利の日記

 24時頃、折りたたんだままの敷布団の上に倒れて寝てしまう。寒くて目が覚め、歯を磨いてふとんを広げて再度寝る。