西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-12-25から1日間の記事一覧

山形

ひとりで上海美人に上がってみる。 ママさんと若そうな女(後ろ姿しか見なかった)。客は4〜5人の団体とカウンターにふたり。ママさんは携帯をいじりながらたまに相槌を打つ。おじゃまのようなので早めに退出した。妙に高音が強調されるマイクだな。4千円。 韓…

今日の晩飯

晩飯に出発。 満員だろうと薄利多売半兵衛に行ってみると席が空いている。KさんとF嬢にショートメールを送る。 いつもと同じ、薄利多売半兵衛。 安いものならなんでも売るって感じだ。

午後

Kさんが主宰した猪を食べる会合で作った燻製というのをいただく。固い焼き豚みたいな味。 山形は天気予報で言っていたような大荒れではないが、今日こちらに向かっているF嬢の新幹線は福島と米沢の間で止まっているという。 Kさんの計画では、今日は4台の漏…

今日の昼飯

前に来たことがあるみやげ物売り場みたいな施設で食事。 すき焼き丼870円。 すき焼き丼搭乗。甘くて美味しい。 強風。

午前

雪は無いようだな。 電車で蔵王に行く。1時間に1本しかないから蔵王駅で時間待ちが必要になる。というわけで無駄に早めに出発。 山形駅。10分かからなかった。 米沢行き各駅停車を待つ。広軌の各駅停車だ。 すいている電車に乗り込む。 蔵王に到着。 改札で…

今日の朝飯

とり五目という名の食品 ホイップデニッシュメロンパン 栄養×濃厚1日分の野菜 濃厚な1日分の野菜が500ccなら200ccの一日分の野菜はなんなのか? 最近は摂取を減らしているマーガリン。パンを減らしてるからな。 品名はおむすび 直巻き とり五目、か。なんで…