西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月3日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックス果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 室温11.7℃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 youtubeにモーターダンパのBELMOの広告まで出てきた。検索記録を盗み見てなんにでも反応するんだな。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ヨークプライスに5%割引券を使いに行く。

西田利の日記

 愛宕神社の隣の寺の節分。節分は仏教か。いま検索すると寺でも神社でも構わないらしい。魔をどうこうするというのだから迷信を否定する本願寺ではやらないだろう。

西田利の日記

 山田太郎来る。あの山田太郎か、と思ったら有名な方は山本太郎だった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 また洗い物が山盛りになってる。

西田利の日記

 昨日の食器を洗わないで煮物を作る。

西田利の日記

 野菜が煮えるのを待ちながら食器を洗う。鶏肉を買うのを忘れたので焼豚を入れた。

西田利の日記

-冬至の余りの冷凍水餃子
-もずく
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ榎茸焼豚メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

 旧正月の15日前は小年で餃子を食うらしい。なんで中国の風習に合わせる必要があるのかはよくわからない。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 長くフローティング充電していないシビックの予備バッテリー。11月1日から放置しているがけっこう電圧がある。新しい電池と言う古い本には車用の鉛電池は内部放電が100mAあると書いてあるが。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレ。ミルクと言いたいんだろう。なにがオレだ猿真似家め。

西田利の日記

 牛乳と言えるほどの成分も無くオレを名乗る資格もない。

西田利の日記

西田利の日記

 懸案であったシビックの窓の修理のため内張りのはずし方をスキャンして勉強する。内張り剥がしにどういう工具がいるとは書いてない。整備士にとっては常識すぎるのかな?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 だいぶ前に冷凍して忘れていた韮を使ってみる。新鮮な韮を冷凍して使うぐらいなら乾燥葱でも同じだ。

西田利の日記

-流水麺そばを昼の煮物の汁で高菜冷凍韮さつま揚げ焼豚
-納豆
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ榎茸焼豚メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ビヒダスとチョコレートとナッツ&フルーツと低脂肪乳

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 足踏みしながらエターナルサンシャインを見返しながら切り餅をパルスイート醤油で。低脂肪乳

西田利の日記

 レモン&ライムツイスト茶を数杯、フルグラを6杯。

西田利の日記

 本日12594歩。

西田利の日記

 4号機からnanacoポイント300円を送る。

西田利の日記

 就寝。