西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月27日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 起床。室温10.2℃。

西田利の日記

 気温は8℃。外と変わらんじゃないか。

西田利の日記

 先日送った年金請求書の説明書を捨てる。年金受給を70歳まで繰り下げると42%UPと書いてある。70歳でもらう年金は42%UPかもしれないが、65歳から69歳まで0円だからな。70歳受給に繰り下げてしまうと81歳まで生きなきゃ65歳から受給した人の総額に追いつかない。仮に絶対81歳以上生きるつもりだとしても、年寄りなら1ヵ月でも若いうちに金をもらって楽しく遊んだほうがいいんじゃないですか。寝たきり老人として裕福に暮らすことが人生の目的だという人は別として。

西田利の日記

 現場の福利厚生の景品でもらった防寒着。意外と使えてる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイスト。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 HUAWEI P30でなぜかSMSを読むアプリが消えているので再度インストールする。Yahoo!メールだったと思ったんですが・・・

西田利の日記

 ちがうな。これは本当にyahoo!メールしかない。

西田利の日記

 とりあえずメッセージで読めた。これは以前やってた方法と違うな。SMSの新しい何かの機能が使えないはずだ。

西田利の日記

 これか。Y!mobileメール。

西田利の日記

 あーそうか。Y!mobileを辞めたから使えなくなったのか。

西田利の日記

 ソフトバンクID。そんなものは失いました。あきらめる。メッセージで読めってことだな。

西田利の日記

 昨日の日記のジンを調べていて、クラフトビールの定義を知る。いまや缶コーヒーもクラフトだ。工場で大量生産しているくせに。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ヨークベニマルに5%割引レシートを使いに行く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を食うために昨日使った食器を洗う。

西田利の日記

 煮物を作る。

西田利の日記

 三元豚ロースかつ。なにが三元豚だ。

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で、韮玉子高菜煮物の鶏肉
-めかぶ
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

 うまくない冷凍牛蒡。煮物の鶏肉があったのでロースカツは使わなかった。

[その他]午後

西田利の日記

 牡蠣の記事を読み耽る。食中毒の記事からここに来たんだったかな。

西田利の日記

 アップルリフレッシュ茶。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。レーティングニュースのページからコピーするのをやめて、自動で取得しているレーティングリストからデータを作ってみる。効果は同じであるはずだし、こっちのほうが機械化にも向いている。

西田利の日記

 試運転。

西田利の日記

 動きました。正常に。情報元のwebページが変更されると動かなくなるから毎日が試運転だ。

西田利の日記

 ライト兄弟の記事を読み耽る。スミソニアン博物館が長い年月にわたって歴史を改ざんしてライト兄弟の業績を否定し続けた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を食うために昼飯の食器を洗う。

西田利の日記

-一風堂白丸にロースカツ玉子高菜韮
-納豆
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトとコーヒーとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 youtubeでOttawanを聞く。

西田利の日記

 トランスポーター2を見返しながらトリマの世話。ヒマなら見れるがたいして面白くもない。TAXiは3作とも面白いのに。

西田利の日記

 ベイクドオーツのおまけのフルグラを食う。

西田利の日記

西田利の日記

 本日13007歩。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきな粉で、レモングラスジンジャー茶。

 何度も座ったまま居眠りしてしまう。

西田利の日記

 居眠りから覚めて布団に寝る。