西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月28日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイスト。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食器を使うために食器を洗う。

西田利の日記

 一風堂のスープの袋。こちら側のどこからでも切れます・・・ハサミで。いつもは手で切れる。今日のはダメだな。

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子ロースカツ高菜韮
-めかぶ
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 今日は千葉に行くつもりだったんだが取りやめ。むしろなんで千葉に行くつもりだったのかが分からない。何か用事があるふりをしたいんだ。実はやるべきことは他にある。とりあえずシビックに関しては、正月以来動かしてないし、冠水以来クラクションを鳴らしてないので、その動作試験に行く。

西田利の日記

 1月8日ぶり。走ることに関しては最近は安心している。

西田利の日記

 これもあった。買ったままつないでなかったETC。

西田利の日記

西田利の日記

 邪魔にならない場所に簡単に付ける。アンテナの配線はぎりぎりで届いた。

西田利の日記

 電源は後日整線する。インバータ用の電源の端子が裸のままだ。ノートパソコンとかカメラや携帯の充電とか、インバータは必要だな。

西田利の日記

 さて、ETCカードを挿すと無事に音声が出た。有料道路の動作確認は後日。

西田利の日記

 運転席の窓が開かない。いままではガチャガチャやってたら動くようになったが、今日はまったく動かない。助手席も動かなくなってる。本格的な修理が必要だ。

西田利の日記

 被災以来車に積んでいたガラクタを持ち帰る。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 野田の電気ガス代が来ていたので去年と比較する。11月、12月は1.5倍以上になってる。去年は20℃以上でエアコンつけっぱなし、今年は10℃でも使ってないからな。極端しかないのか。

西田利の日記

 TAXiやトランスポーターの監督のリュックベンソンからグランブルーのジャックマイヨールの記事を読み耽る。

西田利の日記

 千葉に別荘があったジャックマイヨール。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ玉子ロースカツ韮高菜
-納豆
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

 ピーマンは傷みかけて柔らかくなってる部分があった。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 エニグマを見返しながらトリマの世話。エニグマは面白い。

西田利の日記

 本日11254歩。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきな粉で、レモングラスジンジャー茶。

西田利の日記

  明治ブルガリアヨーグルトとベイクドオーツバナナ&ベリーとレモングラスジンジャー茶おかわり。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りから覚めて再度、ふとんに就寝。