西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年12月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

 9時半だか10時だかに起きてフルーツミックスジュース果汁100%を飲んだはずなんだが写真が無い。飲んだ証拠はたぶん下の18時40分の写真の青いコップだ。飲んだ時刻は分からないな。昨夜遅かったし、たっぷり寝たなと目が覚めた記憶はある。

[その他]午前

西田利の日記

 午前のコーヒー。モーニングコーヒーじゃないよ。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-400円弁当のカレーに高菜
-もずく
-牛蒡人参玉葱隠元豆牡蠣豚挽肉メイクイーン榎茸の煮物
-わたぼくカフェオレ

[その他]午後

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとみかん。

西田利の日記

 家計簿を書く。

西田利の日記

 なんか島根から帰ってから現金の照合が余剰になったり不足になったりしている。計算能力がおかしいのは昔からだが、最近特におかしいな。11月23日は219円の余剰。11月29日は21円の不足だった。今日はまた379円の余剰。余剰だからな。

西田利の日記

 今日のドライブの目的地を探す。利根川茨城県とは興味があるところだが、芽吹大橋の写真をネットで見ると野田橋と同じく片道1車線のようだ。隣の橋まで10km以上あって常時渋滞しているという橋だ。いまのシビックの健康状態ではまずい。

西田利の日記

 駐車場に向かう。暗いとラジエターのトラブルに対応できないなどと言っていたが結局暗くなっている。

西田利の日記

 こんにちは。

西田利の日記

 インバータが壊れて携帯の充電ができないと思っていたが、こんな物を持ってたんだった、と日記を見て気が付いたんだ。これも水没したが、部屋で12V電源につなぐとランプは付いた、と確認してある。

西田利の日記

 利根川と江戸川に挟まれた野田市。その分岐点の関宿に行ってみようと存ずる。古河公方の家来が城主だったところだ。北条早雲の小説で読んだ古河公方の旧跡なんか興味があるところだが、それは利根川を越える必要がある。利根川と江戸川に囲まれた細長い野田市だが、千葉市も結局利根川と江戸川の間にあるので、家に帰る時は渡る必要がない。考えてみたら変な感覚だな。

西田利の日記

 じゃ、出発。オーバーヒートしませんように。もししたら原因が分かりますように。

西田利の日記

西田利の日記

 すぐ暗くなった。

西田利の日記

 先日、マスターバッグのバキュームホースを固定してからブレーキの効きが安定してきた。

西田利の日記

 ローソンでトイレを借りてベビースターラーメンを買う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 関宿城博物館に到着。中央に天守閣があるんだが写ってない。どうせ千葉城と同じ観光用建築物だ。天守閣は松永弾正が初めて信長と秀吉が流行らせた。

西田利の日記

 じゃ、帰りますよ。

西田利の日記

 往復42kmか。千葉に往復する半分の距離だ。こんなことなら無意味に帰ってもよかった。

西田利の日記

 野田の駐車場に帰着。結局、ラジエターファンが動いたのは帰り着く寸前の3回ぐらい短時間だけだった。寒い中で走るとダメだな。ラジエターの試験ならアイドリングでやるべきか。

西田利の日記

 徒歩15分で野田別荘へ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

-一風堂白丸に高菜韮焼豚
-納豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆牡蠣豚挽肉メイクイーン榎茸の煮物

西田利の日記

 納豆を食ったところでラーメン用の玉子を温めていたのを思い出した。

[その他]夜

西田利の日記

 ここまで4994歩。

西田利の日記

 足踏みしながら深く静かに潜航せよを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 歩数は達成。広告動画を再生する。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとみかんとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 NHKスペシャル生命40億年はるかな旅「奇跡のシステム"性"」を見返す。

西田利の日記

 真昼の用心棒を見返す。

西田利の日記

 本日10220歩。

西田利の日記

 また1号機HUAWEI P30が移動をぜんぜん記録してない。移動中にwifiが無いとダメなのか。

西田利の日記

 Kプログラムのレポートメールに先日配当利回りを追加したが、それまでのレーティングニュースだけでやってた方法が怖くなるほど物事がはっきりしてきた。今度はPER、PBR、EPS、BPSを追加する。意味はこれから勉強する。

西田利の日記

 試運転。情報元のページ。

西田利の日記

 やや、EPSに極性が無い。

西田利の日記

 webページのhtmlから数値を取り出す関数を符号対応に修正する。いままでは正の数しか扱ってなかった。それで足りてたんだが。(写真が前後する)

西田利の日記

 ちゃんとマイナスになりました。

西田利の日記

 総合試運転。

西田利の日記

 就寝。まあまあ満足な日曜日だった。終わり良ければだいたい良し、かな。