西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

 紫野菜&フルーツ100%を飲んだが写真は無い。カメラにフィルムを入れるのを忘れた。

[その他]午前

西田利の日記

 家計簿を書いて残高の照合。

西田利の日記

 家で飲んでみると薄味だと感じたドン・キホーテのドリップコーヒーを飲み比べてみる。左から、家で飲んでいるアーミーグリーン(ベトナムブラジル)、ドトールのフィルター付き(ブラジルニカラグア)、ドン・キホーテのフィルター付き(ブラジルインドネシア)。

西田利の日記

 香りはいずれも無いに等しい。味はどっちがどうと言うほど違わないな。安いというだけで選んだコーヒーだ。今年の7月14日の飲み比べでもほとんど違いを検出しなかった。昨年8月18日の飲み比べでも同じ。

西田利の日記

 残りはドトール様を飲む。アーミーグリーンとドン・キホーテは冷蔵庫へ。

西田利の日記

 浅野拓磨は投げ込まれたチョコレートを食べた。サッカー選手は一人も知らないが、おもしろい男だ。このニュースを見て次回は犬の糞を包んで投げ込まれるんじゃないか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ラーメンスープ醤油とんこつとどんぶりを温める。個別包装のスープは洗剤で洗わないとどんぶりに入れられないから面倒なんだよな。。

西田利の日記

 極太麺。

西田利の日記

-醤油とんこつ極太ラーメンに高菜さつま揚げ韮
-もずく
-牛蒡人参鶏肉舞茸隠元豆玉葱メイクイーンの煮物

 なんで煮物の量が少ないのかな? いつもと同じ具のつもりだが。

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりで体に感じるほどの地震。野田は震度2だった。

西田利の日記

 冷蔵庫のアーミーグリーンを電子レンジで加熱して飲む。

西田利の日記

 43歳の芸人が脳梗塞になったと言うニュースを読んで血圧の記事を読み耽る。140以上が高血圧、130以上は高値血圧である。へー。

西田利の日記

 120未満がよい。へー。

西田利の日記

 血圧133-79。

西田利の日記

 130-78。イカサマ無し。

西田利の日記

 160未満までは循環器系疾患死亡率が上昇しない。一方で、180以上の人を降圧剤で160と強く下げると死亡率が上昇する。高血圧治療はすべての世代でリスク要因になる。へー。

西田利の日記

 『日本の 高血圧治療ガイドラインでは、高血圧のある人に1日6g未満という減塩を推奨している。(中略) また、食塩だけでなく、重曹アミノ酸など(グルタミン酸ナトリウム)などを含む食品および胃腸薬の摂取に対しても注意喚起されている。』 へー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 今回壊れたHUAWEI P30は20年8月に24924円で中古を買ったんだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばを昼の煮物の汁で高菜さつま揚げ韮
-納豆
-いわし甘露煮
-牛蒡人参鶏肉舞茸隠元豆玉葱メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトカルシウム&鉄分とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 足踏みしながらインファナルアフェア2を見返しながらトリマの世話。2も3も最近見たばかりだったと気が付いて取りやめ。

西田利の日記

 足踏みしながらオースティンパワーズデラックスを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 本日10495歩。

西田利の日記

 オートバックスのアンケートに答えて300円のクーポンを手に入れる。1月までに100円以上の何かを買うであろうか?

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 就寝。何もない連休が終わる。