西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢?

 携帯の夢の記録に「ハイさに予約ゃ」と書いてある。何のことか思い出すのに時間がかかったが、目が覚める寸前に、歯医者の予約だったか通信販売が配達される日だったか、何かの予定を忘れてるんじゃないかと焦る夢を見た。夢じゃなくて寝ながら考え事かもしれない。実際は忘れてるような何かは無かったと思う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 野田別荘のコーヒーを切らしているので事務所から持ってきたドン・キホーテのフィルター付きコーヒーを飲む。

西田利の日記

 人質を撃つのは誤りだが兵士を撃つことは正しい、という計算式が分からない。誰に対してではない、これは人類のひとりひとりに言ってる。

西田利の日記

レストランで店員に料理を投げつけた客の女性に下された名判決

「被害者の立場になって2カ月働き、人が人をどのように扱うべきかを学びたいですか? それとも刑務所で過ごしたいですか?」 おもしろい。

西田利の日記

 昨日は歩きながらトリマの広告動画を再生してみたが、なぜかそれ以前とデータ消費量は変わってない。まーもうちょっと試してみる。

西田利の日記

 楽天モバイルはデータ無制限で2980円。ただしauの電波で不通の場所が多いらしい。特に今の現場はauの電波が悪い。

西田利の日記

 今使ってるY!mobileは1980円で20GB。楽天モバイルに乗り換えると千円増しでデータ量が無制限になる。その代わりエリアが・・・出張先のホテルで電波が悪かったら安くても意味がない。

西田利の日記

 Y!mobileの契約をLに変えると楽天モバイルと同じ値段で30GB。30BGでは足りないな。45GBまで1Mbit/sか。どうかな。

 auのエリアが心配で、SOFTBANKのエリアに心配がないとは、時代は変わったねー。21世紀の初めごろは携帯会社の中でauのエリアが一番広いと言われていた。

西田利の日記

 冷蔵庫の醤油がまだ使えるか点検する。

西田利の日記

 開封しない場合の賞味期限23年8月。

西田利の日記

 お味の方は・・・ちんかすみたいなのが出てきたが、そう悪いとも思えない。どうかな。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 柏で強盗。路上で殴って金を取る。だからウォーキングレコーダが必要だと言ってるんだ。

西田利の日記

 船橋で自転車の大学生を殴り金を奪う。千葉市で転倒させ金を奪う。強盗は千葉の産業だな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯を食うために食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

-高菜
-いわしみそ煮
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 最近、家計簿でクレジットカードの残高も管理するようになった。これは実際の経済行為と同期しないので大変なんだが、先日の余剰金の原因を調べるのに非常な手間がかかったので(分からずじまいだったが)、クレジットカードの金の動きも把握しようと決めたんだ。こうやって人生の自分自身で使える時間がどんどん短くなる。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。クレジットカードの照合はVIEWカード以外はまだ終わってない。

 Yahoo!カードのままでよかったのに、PayPayカードって馬鹿な名前に変えたもんだ。PayPayを流行らせたい気持ちはわかるが、PayPayとPayPayカードとPayPay銀行という3つの支払方法が別の物なんだからな。支払いはPayPayでお願いします。PayPayカードですか? PayPay銀行ですか? ただのPayPayです。分かりにくいだろ。

西田利の日記

 今日の任務。22日に食う水餃子を買う。

西田利の日記

 駐車場に到着。徒歩40分の中国物産店で冷凍餃子を買うには車が必要だ。

西田利の日記

西田利の日記

 梅里の元祥にくっついている中国物産店に到着。店は鍵が閉まっていて、隣の元祥で騒ぐと給仕が出てきて対応してくれる。

西田利の日記

 私のお勧めの山東三鮮水餃子(エビ入り)は無かったのでこれを買ってみる。780円で50個入り。1個15.6円。

西田利の日記

 いったん車で野田別荘に寄って餃子を冷凍庫に入れるつもりだったが、うっかり駐車場に戻ってしまった。15分くらいいいかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 草原肥牛水餃子。牛肉の旨味が最高。なんだこれは日本向けだな。

西田利の日記

西田利の日記

 全部日本語で書いてある。OEMってやつかな。

西田利の日記

-水餃子
-高菜
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-カモミールハニー茶

 具に味がしっかり付いて酢も醤油も使わないでうまいのが正しい水餃子だ。厚い小麦粉の皮、中に肉と野菜があって、これ10個156円だけで晩飯が済んでしまう。

[その他]夜

西田利の日記

 餃子を茹で始めた17時20分からずっと俺様のパソコンをビルゲイツが使っていた。

西田利の日記

 やっと黄色人種の所有者が自分のパソコンを使う順番が回ってきた。

西田利の日記

 チョコレートとナッツ&フルーツ。ここに飲み物を書かない理由は・・・言わなくても分かるよね。

西田利の日記

 フルグラ。

西田利の日記

 衣類込み56.5kg。何を測っているかと言うと・・・

西田利の日記

 米袋を持って58.3kg。米袋だけでは体重計が反応しないので差を測ったんだ。1.8kg。あと24食分。冬休みがあるから今月米を買った方がいいな。10%シニア割引は一か月に1回しかない。

西田利の日記

 PETボトル5本を指に挿してシニア割引を使いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 PETボトルを出す。

西田利の日記

 ヨークプライスで、やや、ブレイクナッツが戻ってる。ナッツ&フルーツの甘ったるさにも慣れたのに。

 ナッツ&フルーツミックスは300gで950円。3.1666円/g。ブレイクナッツは128gで429円。3.3515円/g。なるほどブレイクナッツは5.5%高い。まあ僅差かな。以前はブレイクナッツは451円だったのが、今回から安くなってる。値引き交渉したのか。

西田利の日記

 これも一時期消えて復活した一風堂白丸。

西田利の日記

 やや、これも同じ名前で新製品が。

 と思ったら、袋が変わっただけだった。従来の上の袋は賞味期限が今年、新しい下の袋は賞味期限が来年。今日は一風堂はやめて個別包装のラーメンを買った。

西田利の日記

 3つの荷物でご帰宅。ヨークプライスの一回の買い物量の新記録だ。

西田利の日記

 8711円に10%シニア割引で7839円。昼の弁当が2回食える割引。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 越後樽焼。結局全部食った。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトカルシウム鉄分。カルシウムも鉄分もどうでもいいけど20円引きだから買った。でもこんなにモロモロしてたかな。豆腐みたいに固いもんじゃないの?

西田利の日記

 足踏みしながらオーシャンと11人の仲間たちを見返しながらトリマの世話。フランクシナトラのボスをおちょくる態度、ボスの道化ぶり、昔の映画ってこんなんだったんだな。いまの日本映画や昔の香港映画みたいだ。歌舞伎とか、舞台芝居を撮影した物っていう演技だな。

西田利の日記

 1号機の電源が突然切れる。充電しても生き返らず。いや、一度だけHUAWEIのロゴが出たが、その後一度も画面も点かず、充電ランプも点かない。

西田利の日記

 本日10356歩。お亡くなりになった1号機HUAWEI P30。最近悪口を言いすぎたか。

西田利の日記

 バッテリーのコネクタがゆるいかと思って蓋を開けるが、効果なし。第一、充電ランプも点かないんですからなぁ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 あれ、Yahoo!オークションと書いてある。正式名称はヤフオクに変ったと記憶しているが。Wikipediaを見ると、2013年3月27日より「ヤフオク!」に名称変更し、2023年11月1日に再び名称を「Yahoo!オークション」に戻した。へー。PayPayカードもPayPay銀行もそれぞれ元の名前に戻した方がいいんじゃないですか。

西田利の日記

 壊れた1号機の替わりのHUAWEI P30を6500円で買う。トリマ1台の1年の売り上げに近いが、バッテリーを替えたりもしてる。子供の金儲けだ。

西田利の日記

 ETCも買う。ETC2.0は要らないと言う結論だ。カーナビにつなぐならETC2.0は便利なものらしい。

西田利の日記

 就寝。