西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月25日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 なんと椅子に座って居眠りした状態で5時半に目が覚める。昨夜のトリマは台数の半分は広告再生が終わっていたから、全体の大部分は消化していたってところだ。

西田利の日記

 昨日の歩数は11213歩。

西田利の日記

 7号機のファミペイギフトコード300円を3号機のファミペイに打ち込む。これを長期間忘れていると失効してしまう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 室温13.6℃。寒い。よく風邪ひかなかったな。

西田利の日記

 新たなコロナ変異株は恐れることはないと言う専門家の意見。2月5日から7日間のコロナによる死者は全国で13人だ。彼らの枕元で心配するなと言ってくれ。自分が重症化しなければ恐れずに人にうつしていいのか。さすが専門家だ。国民ひとりひとりのためではなく政府のためにしゃべっている。

西田利の日記

 台所の可燃ごみにつまづいて倒してしまう。津波に家を壊された人のがっかり度はこの20万倍かな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 大きい鍋はシャワーで洗ってみる。もっと早くこうするべきだったかな。元々レオパレスサイズの台所では使えない大きさだ。

西田利の日記

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 雨か。シビックの窓は雨では修理できない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 焼豚切り落とし。

西田利の日記

 愛媛八幡浜伝統の味じゃこ天。ヨークプライスで30円引きで売ってるとは、八幡浜で買ってこなくてよかった。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸にじゃこ天焼豚高菜韮
-人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-もずく

[その他]午後

西田利の日記

 小雨の中をホームセンターにお出かけ。

西田利の日記

 工事中の野田市駅。とうとう完成した姿を見れなかった。

西田利の日記

 トリマの世話をしながら歩くと目的地が近く感じる。家でこれをやるのは時間の浪費だな。そのうち穴に落ちるのであろうか?

西田利の日記

 パワーウィンドウのレギュレータに塗りなさいと仙台の協力工場のWさんに言われたシリコーングリス。税別1480円。

西田利の日記

 シリコーングリス税別828円。

西田利の日記

 シリコーングリス税別980円。これは歯車には塗りにくそうだ。かかとに塗るにはいいかもだが。

西田利の日記

 帰り道。雨が本降りになっている。シビックの雨養生がどうなっているか確認に駐車場に寄る。道が一番低くなっているところを左に入って、さらに低くなった道路の一番低い箇所の駐車場の中の道路沿いで一番低い場所が私のシビックの駐車場だ。

西田利の日記

 今日は水が出てないな。2回目の水没の後で仮設の水中ポンプも付いたし雨水のマンホールはなにやら工事した跡があった。

西田利の日記

 雨養生も問題なさそう。今日はこれだけだ。

西田利の日記

 ご帰宅。早くも1万歩を越えたのでトリマの世話。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレ。

西田利の日記

 いままで野田で食ってたチョコレートがヨークプライスから無くなったので新しいチョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉県野田市のヨークプライスで買った伊予柑。みやげなんか近所のスーパーで買える。

西田利の日記

 剥きにくいし、温州みかんほど甘くもない。

西田利の日記

 元宵節の湯圓の写真をfacebookに載せる。

西田利の日記

 トリマの広告動画の再生が早くも終わる。11440歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 流水麺そば。二人前と書いてあるが量が多いので3食で食っている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに焼豚じゃこ天高菜韮
-納豆
-人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 今月東京に転居した鹿児島のT君の家が葛西だと知る。近い。

西田利の日記

 姉からスマートフォンの画面が真っ黒で電源が入らないとメールが来る。充電の表示が出なくても充電していれば直ることがある、強制初期化も試すべきだ、と伝えようと電話したら、旦那が宮崎に戻っていて既にやって、直っていると言う。だいたい電話がつながった時点で直ってるわけだ。

西田利の日記

 コーヒー、切り餅をパルスイート醤油で、チョコレート、ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 Yahoo!オークションで買ったCR-Xのパワーウィンドウのレギュレータのモーターを外す。

西田利の日記

 もう?

西田利の日記

 血を見ないでは済まないのか?

西田利の日記

 シビックのレギュレータをパーツクリーナーでちょっと洗って、CR-Xのモーターを付けてシリコーングリスを塗る。今日はここまで。

西田利の日記

 今の健康診断では座高が無意味と看做されていると知る。戦前は上半身が長ければ内臓が発達しており健康だと信じられた。へー。

西田利の日記

 インスタント紅茶ラテ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 伊予柑

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトにフルグラ。

西田利の日記

 フルグラ2杯。

西田利の日記

 長春の陳と微信。数九とは、冬至から9日を一組として9個数えると春が来る、という中国の季節の考え方だという。へー。

西田利の日記

 ちょっと前に近くの人で微信に来た千葉の某が実は15年前の鹿児島大学の留学生の知り合いだったと知る。びっくり。