西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月26日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 室温9.8℃。原始人はこんな中で生活したんだろう。私もだけど。

西田利の日記

 気温は2℃。そうですか。ヨークベニマルが無い時代はこんな日は何を食ったのか。


西田利の日記

 全裸体重56.4kg。体重計が無い時代は冬は痩せただろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 久しぶりで値段の安さだけでない朝飯。267円すげー。一食54円だ。トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感4種の果実ミックスメロンテイスト。どこからどこまでが商品名やら。

[その他]午前

西田利の日記

 楽天モバイル23.0Mbps。早朝は早いのか。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.1℃。

 愛媛案件の点検要領書を作る。工場検査には風量測定があるが現地検査には無い。あきらめる事情があったんだな。

 大阪のUさんから現地業者の点検で出たブロア異常が解除できないと言ってきたと連絡が来る。サーマルリレーをリセットしてないんじゃないですかと説明を作って送る。サーマルがトリップすること自体問題ではある。

西田利の日記

 コーヒー。飲むと30分毎に排尿する薬。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーデー。

西田利の日記

 先週はカレーを汲むのを忘れたが今週は・・・一杯分しかない。

[その他]午後

 福井の現場に移動したという大阪のUさんから現地業者の点検で出たモーターダンパの不具合の連絡が来る。不良個所を特定するため2個のアクチュエータを入れ替えたいと資料を作って送る。午前に出たサーマルトリップは装置の電流を測ってみると大きくないという。サーマルトリップはスターデルタ始動器の故障でも起きうると説明を作って送る。トリップした時だけモーターが重かったという可能性もある。サーマルリレーの劣化の可能性もある。

西田利の日記

 インスタントとろけるミルクカフェオレ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 これが何の写真か思い出すのに時間がかかった。野田橋を野田に渡ってすぐの右側で追突したらしい2台の車が警察を呼ぶらしい電話をかけていた。100mほど歩くと道路の反対側に追突したらしい2台の車が止まってパトカーが来ていた。100mさきでもやってますよ、と警官に教えてやろうかと思ったが、彼らのやり方があるだろうから余計なお世話はやめておく。これは2件目を振り返って撮った写真だった。

西田利の日記

 12.3℃の部屋にご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨日買ったピリ辛らっきょう中国産。

西田利の日記

-400円弁当のカレーの残り
-納豆
-いわし甘露煮
-らっきょう

 今日はカレーをあてにしていた。カレーが汲めなかったら外食しようかと思ってたんだ。

[その他]夜

西田利の日記

 レモン&ライムツイスト茶とナッツ&フルーツと切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト

西田利の日記

 レモン&ライムツイスト茶2杯目と明治ブルガリアヨーグルトと切り餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 本日10447歩。

西田利の日記

 コーヒーとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 窒素で死刑にするのは残酷だという記事。電気椅子で死刑にするのは人道的だとEUで言ってみろ。地理的理由だけでなく死刑があるという文明度だけでEU加盟資格がないアメリカ日本中国など。ロシア兵を殺害する目的で設立されたNATOには加盟できる。ロシア兵も一発目は麻酔銃、二発目に実弾で殺した方が上品なんじゃないですか。

西田利の日記

 近所で酒でも飲んでやるかと真心の前まで行ってみたが中が賑やかなので取りやめ。ファミリーマートのクーポンを使う。

西田利の日記

 ファミリーマートの前の野良猫。太りすぎだ。

西田利の日記

 12.7℃の部屋に帰宅すると暖かく感じる。

西田利の日記

 外は8℃か。

西田利の日記

 買ってきたもの。チップスターは300円が60円引きクーポンで240円、酒は200円が200円引きクーポンでタダ。チップスター買ったの失敗じゃないですか。うまかったからいいか。金曜の夜だし。

西田利の日記

 翠ジンソーダ。ジンとはジュニパーベリーで香り付けした蒸留酒である。へー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チップスター紀州の梅。たかがポテトチップに振りかける梅の粉が紀州だったらどうだというのか。ジャガイモの産地でも自慢するのがホントじゃないのかね。ジャガイモの産地はアメリカまたはドイツまたはその他の国と書いてある。その他は書けない国なんだろう。遺伝子組み換えではないとも書いてない。遺伝子を組み替える行為自体は無害だが、遺伝子組み換えの目的はそれを食った昆虫が死んだり不妊になったりする作物に改良することだ。そんなことは実はどうでもいいが、梅が紀州かどうかなんてもっとどうでもいいと思うんだ。問題から目をそらさせるためにどうでもいいことを言い騒いでるんじゃないかと疑ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 13520歩に増えて、増えた分の広告動画も再生した。愛されていない飼い犬のようにボロにくるまって寝る。ヒートテックの上にパジャマ、貰い物の防寒着を2重に着ている。