西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年5月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 またビルゲイツが俺のパソコンを勝手に使ってる。何を考えてるんだ朝っぱらから。白人めは。

西田利の日記

 ちょっと傷んできた透明ワニの皮の小銭入れを更新する。

西田利の日記

 かっこいい。しかも小銭を外から確認できる。従来の小銭入れは中が見えないので内部にテレビカメラを、外部にモニターを設置する必要があった。

西田利の日記

 なんで減るんだ馬鹿野郎めが。

西田利の日記

 このパソコンは俺が購入したんじゃなかったのかね。黄色人種の所有権は限定されているのか。電源を切らないでください。誰の電源だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 ココア寒天。おいしい。

西田利の日記

 藤圭子さんのwikipediaを読みふける。自殺前に家族がどう、という問題じゃなくて若い頃から精神に疾患があった。上島竜兵の自殺を知った時に初めて、死んだほうがマシだと言う計算の結果ではなくて、うつ病と言う病気がさせるんだと納得したんだった。

西田利の日記

 全裸体重56.5kg。

西田利の日記

 シニア割引券も紛失したのにシニア割引で買い物しようと企んで出かける。かっこいい緑のシャツで。襟が無いっておかしくないか? YMOか。

西田利の日記

 シニア割引券を紛失したのはいいが買い物リストの手帳を忘れて来たことに気が付いて野田別荘に戻る。

西田利の日記

 こんな所に落ちていましたか。

西田利の日記

 買い物リストの手帳を持って再度出かける。襟が無いっておかしくないか? ネクタイが出来んじゃないか。マハラジャに入れない。

西田利の日記

 さっき手帳が無いことに気が付いて引き返したあたりまで人生を挽回する。時間は取り戻せない。

西田利の日記

 サービスカウンターで、シニアのカードが欲しいんじゃよと何事も無かったように要求する。今まで使ったことはございますかと痛いところを聞かれる。実は先月使った後失くしました、と白状してしまった。無料だけど、出てきたら返却してくださいと言う。なるほど、他人に渡されると60未満でも割引きで買えてしまうからな。・・・でも60歳以上に見える人しか不正使用も出来ないだろう。

西田利の日記

 もらったばかりの割引券をレジで使うと新しい3ヵ月分の割引券をくれた。結局、紛失した券が出て来ても17日以降は使えないんだ。今月は切れめなのでタマタマだけど。

西田利の日記

 リュックサックをパンパンにしてご帰宅。入らない分はカバンにも詰め込んでいる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯を作るために昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 煮物を煮て蕎麦を茹でる。

西田利の日記

-更科生そばを煮物の汁で韮高菜
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 長年の懸案のシビックのトランクオープナーのスナップ。スナップを回して鉄棒から外した後で穴から抜かなくちゃならない、という理屈を知らずに20年以上前に無理やり抜いて壊して以来、トランクが鍵では開かず、運転席から開ける必要があるんだ。

西田利の日記

 ところが、さすがAliExpressだ。これは合いそうに見える。2.5mmというところが狭いんだが。

西田利の日記

 さすがAliExpress。

西田利の日記

 さすが。

西田利の日記

 平和鳥、水飲み鳥の玩具の発明が日本人ではなかったと知る。昭和21年に熱力学の研究者Miles Sullivanが特許を取った。日本人の実用新案は昭和24年。へー。

西田利の日記

 まだ売ってる。ただし日本製ではないとのこと。

西田利の日記

 ココア寒天。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 インプレッサが新しくなってる。色も増えてる。緑色は無い。

西田利の日記

 ここまで6201歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚肉ピーマンの大蒜豆板醤炒めを作る。料理名に創味シャンタンが出てこないのは隠し味だから?

西田利の日記

-かつを塩辛
-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの大蒜豆板醤炒め創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

西田利の日記

 ノンアルコールビール

西田利の日記

 Kプログラムの改造。IFISを使わないだけじゃなくて、代わりにレーティングニュースの最大値と最低値を使うように改造する。IFISよりレーティングニュースの方が信ぴょう性が高いだろうと以前から気になっていた。

西田利の日記

 試運転。IFIS予想を各社予想に変更。ひとつの数字だったのを最大と最小に変更。

西田利の日記

 生成するメールもうまく動いているようだ。

西田利の日記

 11203歩。広告動画の再生も終わる。

西田利の日記

 試運転を様子を確認する。うまく動いてる。この一点において、有意義な休日だった。