西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月27日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 風が入って涼しくて気持ちがいい。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 石窯ミニフランスを4個とコーヒー。いつもより普通の朝飯。

[その他]午前

西田利の日記

 何度も読んだ井上成美の記事を読み返す。人はこの努力を知らずに語学の天才のようにいうのですが、それは誤りです。モーツァルトも同じようなことを書いている。でも努力が継続できることも天才じゃないのか。

西田利の日記

 バスタブの排水が悪くなっているので清掃方法を調べる。へーこんな合理的な構造だったのか。触れないような場所が詰まる構造かと思ってた。洗い場の排水を清掃すればいいだけだ。

西田利の日記

 血圧140-81。

西田利の日記

 再度148-80。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 急に強い雨。台風が来る予定ではあった。

西田利の日記

 血圧124-76。イカサマは無いよ。もともと血圧とはいい加減な数字だ。

西田利の日記

 男子4×100mリレーでバトンタイムロスでメダルを逸した、という記事。

西田利の日記

 1~3番走者は立派に走ったがサニブラウンがミスをして5位になった、と書いてある。

西田利の日記

 ところがビデオを見ると、5位でバトンを受けたサニブラウンが追い上げたが4位に届かなかったという競技だ。悪く言いたい場合は何とでも悪く言えるもんだな。だって事実でしょ、と言うんだろう。記者も一度自分の記事を書かれてみればわかる。鏡を見るだけでは自分の姿は見えない。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子韮焼豚
-めかぶ
-ゆず白菜としそかつお梅干

 独特の苦味みたいなのがあってうまいゆず白菜だ。

[その他]午後

西田利の日記

 すこやか低脂肪。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZERO。

西田利の日記

 家計簿を書いて照合する。

西田利の日記

 全裸体重57.5kg。600g超過。ラーメンだお菓子だと食ってるんですからなぁ。

西田利の日記

 休日用穴あき靴下。

西田利の日記

 左足も同時に穴が開いたか。偉いぞ。今日履いた後は廃棄する。

西田利の日記

 ヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 醤油とみりんを買う。仙台も野田も薄口醤油の銘柄が少ない。

西田利の日記

 バナナその他。

 セルフレジで5%の値引きレシートが使えませんと通らなかった。やっぱり昨日使ったのを検知してるのかな。LINEの5%割引クーポンで買う。

西田利の日記

 となりのダイソーで鉢植えの土を消毒する容器を見る。IHフライパン500円。値段はいいけど、調理器具に土を入れることに罪悪感があるんだ。連作障害の原因は栄養の欠乏、土の腐敗、植物が出す毒素だという記事を読んだ。

西田利の日記

 温室の材料を見る。

西田利の日記

 用途が決まって出来上がってる物は使いにくいかな。

西田利の日記

 発泡スチロール板。

西田利の日記

 こんな感じか。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野菜を煮ながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 youtubeのBaccaraのYes Sir, I Can BoogieをBluetoothのヘッドフォンで聞きながら、だ。

西田利の日記

-藪そばに乾燥わかめ玉子韮焼豚
-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-ゆず白菜
-牛蒡人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物

西田利の日記

 明日のために飯を2合炊いて4椀に分けて冷凍する。

[その他]夜

西田利の日記

 氷メロン。

西田利の日記

 蚊みたいなのがいるようなので昨日ヨークプライスで買った蚊取り線香を使う。

西田利の日記

 ライオンケミカル。そうか。検索するとライオンの蚊取り線香というものもある。

西田利の日記

 コーヒーとバナナとチョコレート。

西田利の日記

 足踏みしながらロシアより愛をこめてを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 ここまで10241歩・・・だけどHUAWEI P30の2台が1万歩に達していない。足踏みには厳しいHUAWEI

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeのショートビデオを見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 シャーリーズセロンの写真が時代を追って出て来るだけのショートビデオがあった。イタリアンジョブとモンスターの写真が使用前・使用後みたいに使われるが同じ年の撮影だという、プロ根性がすごい人だ。テレビを見て英語を学んだ。

西田利の日記

 雪の宿コーヒーフロート風味とすこやか低脂肪1杯半。またAndroid One S1の広告動画再生が残ってる。これを高性能の携帯に替えたら人生が少し長く使えるだろう。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

https://www.youtube.com/shorts/aEkJWv8C4Z0

 おもしろいビデオだ。上手だし、おもしろい。表情まで上手に作ってる。

西田利の日記

 本日10885歩。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 就寝。無駄に夜更かし。