西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。100gの超過。がんばって減らしてね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 ぶらぶらとおでかけ。

西田利の日記

 信号を見ていつもの斜めの道ではなく突き当りの歩道に横断する。

西田利の日記

 今年できたインドネパール料理屋の前を通るとグリーンカレーがある。ちゃんとタイと書いてある。船橋のインド料理屋でグリーンカレーをしつこく要求してインド人と話がかみ合わなかったことがあったな。これは緑色ですよ、そんなんじゃないおまえはインド人のくせにグリーンカレーも知らんのかと押し問答したっけ。あれはコロナ華やかなりし22年9月30日だ。

西田利の日記

西田利の日記

 あの水の上の丸い物体は?

西田利の日記

 歩いている時は分からなかったが今写真を見ると亀だと分かる。高松には猫ぐらい沢山亀が居てよく道路でアルマジロみたいに潰れていたっけ。

西田利の日記

西田利の日記

 歩いている時は水に飛び込んだのを見てようやく亀だったと知ったんだ。

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

西田利の日記

 冷水と塩飴。今日も何杯も。

西田利の日記

 昨日山形に打合せに行ったOさんのおみやげの・・・

西田利の日記

 山形ラフランスグミ。検索するとグミはゼラチンで作ると書いてある。

西田利の日記

 コーヒー。

 茨城案件の動作確認用に作ったタッチパネルのプログラムの警報画面を作る。

西田利の日記

 珍しくマチガイ電話が来た。西田ですと電話に出ると長い時間音楽が聞こえたり保留になったりした後で、すみません間違えましたと言う。間違いなのか、それとも玄関に書いてある携帯番号に試しにかけてみたのかは分からない。番号は通知されているからいたずらじゃないだろう。海を汚すなとも言われなかった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。カレーに海苔。カレーに辛子明太。

[その他]午後

西田利の日記

 Oさんのもうひとつのみやげののし梅とやら。

西田利の日記

 梅干を寒天に練り込んであると言う。食べたことがあるような気もするが・・・

西田利の日記

 日記を検索するとのし梅でも熨斗梅でも乃し梅でも出てこない。口に入れるものをすべて日記に書くようになったのは新川崎時代以降かな。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

 午前の続き。

西田利の日記

 秋の夕方の中を退出。

西田利の日記

西田利の日記

 また野田橋の上の現場検証の印が復活してる。亀を見た現場検証か。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生しながら野田別荘に帰着。

西田利の日記

 糖質制限して脂肪を食って痩せると言う荒唐無稽な流行のことを考えていたら、回虫を腹に入れて痩せると言うダイエット法を思い出した。回虫が腸にいるのは偶然で、脳に入って頭痛や記憶障害をおこしたり眼に入って失明させる場合もある。もっともこんなことを実行するような人は脳を回虫に食われても見た目にはあまり変化がないと思うけど。いずれにせよ糖でも脂肪でも当面余ったエネルギーは脂肪として蓄えられる、という原理から離れて痩せる方法を考えることはできない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-納豆
-黒豆としそかつお梅干
-胡椒が部分的に多量にかかった目玉焼き
-牛蒡人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とチョコレート4個とブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。もちろん使った夜のうちに洗うべきだ。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeのショートビデオを見ながらトリマの世話。ショートビデオを見るようになってから時間の浪費が簡単になった。有害だな。命をむしばむショートビデオ。トリマもそうだけど・・・トリマは1ヵ月2千円くらいもらってる。

西田利の日記

 本日10820歩。

西田利の日記

 野田で交通事故があったと言うニュースを見る。

西田利の日記

 ストリートビューで見るとここか。国道16号線野田市街地の北寄りだ。

西田利の日記

 就寝。明日は人生を有効に消費できますように。

[株]今日の博打

オークマ 4399
プロジェクトカンパニー 11869
合計 16268円