西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月31日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜はゴールドフィンガーを見ながら居眠りしていつのまにか寝てしまった。早めに起きて食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 全裸体重57.5kg。600g超過。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 現場の門から玄関の間でプラスチックの部品を拾った。JOE COOLと書いてあるのを検索するとスヌーピーのブランドらしい。と、聞いて回っているとA君が、スヌーピーのエアポッズプロのソフトケースの蓋らしいよと検索して教えてくれた。すごい。このあと総務のKさんに渡しておいたが、朝礼で全員に言うかと思ったら何も言わなかったので、朝礼の後で自分で、スヌーピーのエアポッドのケースの蓋を落とした人は~と叫んだ。隣の部署の新入社員氏の落し物だったらしい。

西田利の日記

 36.3℃。

西田利の日記

 冷水と塩飴を今日も何杯も。

 動作確認用に作った茨城案件のタッチパネルのプログラムを仮設ハードウェアで動作確認する。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 午前の続き。電源を切ったあともデータを保持するためにPLCのパラメータ設定でデータレジスタのラッチの範囲を指定する必要があった。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 ほぼほぼ動作する。CC-Linkとインバータの動作はどうするか。中古を買うのが簡単だ。プログラムを変えて試験するのではプログラムの試験にならないだろう。または、これ以上の動作確認はしないか、だ。

西田利の日記

 退出。今日は妙に通行する車も歩行者も少なかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-酒盗
-めかぶ
-しそかつお梅干とゆず白菜
-いわし味噌煮缶
-牛蒡人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 氷メロン。

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 チョコレートとすこやか低脂肪。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながらゴールドフィンガーの昨日の続きを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 10053歩。最近歩きながら広告動画を再生しているので夜のトリマはちょっと楽になってる。

西田利の日記

 すこやか低脂肪。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 月末の財産集計。

西田利の日記

 新旧のセルモーターを比較する。左端のブラケットを移動する必要がある。

西田利の日記

 裏は・・・

西田利の日記

 ドレンのゴム管を移動する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

 取り付けは土曜だ。夕方はもう暗いから。

西田利の日記

 鉢植えに水を遣る。漫然と生かしておくのをはめて実験目的に戻る必要がある。つまり、コップで花を咲かせるのは無理。(一回できたのは偶然。) そして今年一鉢も咲かない理由はおそらく日照不足だ。水没キンモクセイはまだ生きてはいる。