西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年12月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.0kg。下限値。気にしないね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。安いから買っているが名前も書きやすくて助かってる。命名の発想も好みである。

[その他]午前

西田利の日記

 1℃だって。馬鹿じゃないの野田。

西田利の日記

 最近歩きながらデータ通信量を消費している。それほどの消費じゃないな。この日記を書いている今確認すると、この日は往路で広告動画再生、帰路は移動経路の保存だけで500MBほどだった。往復で広告動画を再生しても1ヵ月20GBで足りるのであろうか? なんか今までの経験に合わないな。

西田利の日記

西田利の日記

 富士山に近い新宿ではビルの間に小さく見えるが、遠い野田からは大きく見える富士山。比較する物がない田舎では立派に見えるBig in Japanの法則かな。

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

西田利の日記

 大河原化工機冤罪事件の記事を読み返す。冤罪被害者への国家賠償よりも、無実の人を獄中死させるまで監禁した犯人を罰することが必要なんじゃないの?

西田利の日記

 またOさんが、今度はガトーレーズンバターをくれた。山梨の田舎からもらったと言うキウイもくれた。

 昨日営業から送られてきた鹿児島の業者の点検記録に朱書きして送り返す。紙だけ行ったり来たりして、話し合うってことをしないんだ。空想を基礎に考えることに意味があんのかね。大坂のUさんは客の肩に手を回す勢いで当方が知りたいことは必ず客に聞いてくれるし、だいたいの場合は私が知りたがる前にすでに聞き出してくれている。西新宿の営業は関係者にccも送らない。ここにはホンダ流ワイガヤを提唱する人もない。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。ブロッコリーの味付けは超珍しいただのマヨネーズだった。ひとつひとつ工夫された味付けの弁当で、マヨネーズなんて新鮮だな。金曜は立派なおかずの上にカレーが付く不条理デー。2週間ぶりで余ったカレーを弁当箱につぐことができた。

[その他]午後

 愛媛案件に使ってるインテリジェンスな計装機器の設定方法を調べる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 退出。野田橋の埼玉側。毎日徒歩で隣県に通勤している。

西田利の日記

 タダカレーとともに野田別荘に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-水餃子
-納豆
-高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参鶏肉舞茸隠元豆玉葱メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

 冬至は東北で水餃子を、南方で湯圓を食べると言う。誰が?

[その他]夜

西田利の日記

 インスタントココアオレとヨーグルトとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 カモミールハニー茶とベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 野菜&フルーツとベイクドオーツナッツ&シード。

西田利の日記

 本日10555歩。

西田利の日記

 Oさんがくれた山梨のキウイフルーツ。尻に弾力があれば食べごろだとネットに書いてある。なるほど尻が少し柔らかい。もっと柔らかくてもいいかな。

西田利の日記

 野田のデスクトップ機のウィルススキャンを始めてしまい、電源を入れっぱなしで寝る。

 超寒い。靴下を洗濯してしまい、はだしで寝たら足が寒かった。夜中に押入れから外で履かない冬用の靴下を探して履く。寝巻の上にジャージみたいな防寒着、その上に綿の上着を着てるんだからな。ふとんはホームセンターの3点セットの薄いふとんで、敷布団も薄くて背中が痛い。