西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月26日の日記

[その他]夢

 五井の印象が反映しているような見たことがない風光明媚な田舎で、相変わらず知らない人たちと移動したり仕事したりしている。夜に遊びに行くスナックのことを気にしている。誰か運悪く気の毒な人がいて、それは一緒に働いている人じゃなくてユーザーとか観客とか、つまり尊重する必要がある相手だ。我々と一緒に行動していた5人ほどの「選手」が、その人を慰めるために自分の健康診断か何かの原紙を記念に提供した。私はその打合せに居合わせて感動している。最近youtubeのrespectとかいう動画を見ているから、そんな雰囲気かな。今の現場の雰囲気の反映だろう。

[その他]朝

西田利の日記

 足がつって目が覚めた。

西田利の日記

 あてにならないオーム電機体脂肪率計で全裸体重58.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 最近youtubeでよく聞くI don't wanna talk about itの歌詞を調べる。

西田利の日記

 ダニーウィッテンが書いた曲でロッドスチュワートが歌って売れた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 10時からマンションの管理組合の総会がある。広大な庭の1/80の所有者でありながら花の一本も植えられないという権利を管理している組合様だ。こんなものは売れる限りの高値で売って逃げ出すのが上策じゃないかと思えてくる。九十九里浜の庭付き一戸建て300万円で下水道が来ている物件がある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-管理組合総会のお土産の弁当
-管理組合総会のお土産のシュークリーム
-牛蒡人参玉葱椎茸里芋豚肉の煮物
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 華、とやら。

西田利の日記

 シュークリーム。管理組合総会は家事だと思うんだ。こんなものを配る必要があるのかね。管理組合は業者か?

[その他]午後

西田利の日記

 ニュージーランドリンゴ。

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

西田利の日記

 歩数かせぎを兼ねて買い物に出る。バスが道路をふさいでUターンするのを見た。経路を間違えたのかな。同じ運転手が複数の路線をやっていれば間違えることもあるだろう。運転なんて普段は無意識にできてしまうものだ。

西田利の日記

西田利の日記

 COOPの横のウエルシアに行くつもりだったが、途中にもう一軒ウエルシアがあるんだった。なんでこんな近くに? 普通の人は歩かない距離なのか?

西田利の日記

 マツモトキヨシにもドン・キホーテにも無かった医薬品ゴキジェットプロ。ありました。

西田利の日記

 ニベアボディウォッシュW保湿プレミアムハニーの香り税込み426.8円。これは見るだけ。

西田利の日記

 すぐ近所にできたパソコン工房に初めて入る。鹿児島に居た頃は鹿児島大学の近くにあった。そうだここに出来る前は千葉県内ですごく遠くのパソコン工房に車で行ったことがあったな。通信販売と同じ値段で物が買えるパソコン工房

西田利の日記

 6TBのHDDを購入する。野田デスクトップに入れてサーバー構築の練習を兼ねてサーバーの予備を作ろうという計画なんだ。野田デスクトップは野田で使う前は元々そういう目的だった。

西田利の日記

 帰り道の線路の下のトンネル。ゴミ捨て場。

西田利の日記

 野田デスクトップ用のWindows10を確認する。レシートと照合するとこのDVDだ。

西田利の日記

 管理組合総会のお土産のピリ辛つぶせん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カフェオレ。

西田利の日記

 買ってきた医薬品ゴキジェットプロ。お子様ペットがいるご家庭にも、とは? 殺害したいお子様やペット用?

西田利の日記

 イミプロトリンは「ヒトに対する急性毒性は低いのに対して]、昆虫には神経毒として作用し、麻痺を引き起こす。」

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ソーセージピザ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ソーセージピザ
-牛蒡人参玉葱椎茸里芋豚肉の煮物にパセリ
-ピリ辛らっきょう
-納豆
-カフェオレ

 ピザはうまくない。まずくもなし。

[その他]夜

西田利の日記

 オタワを調べる。カナダに首都があるとは気が付かなかった。

西田利の日記

 なぜオタワかと言うと、ローングリーンの出身地。

西田利の日記

 なぜローングリーンかと言うと、サムライミの奥さんの父。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 majicaで無料でもらえるので集めるだけ集めた千葉のドン・キホーテのレジ袋を畳む。

西田利の日記

 昨日の日記を保存する。書き終わっていたが保存するのを忘れていたようだ。

西田利の日記

 また1週間ほったらかしにするので鉢植えに水をやる。

西田利の日記

西田利の日記

 今回は車で荷物を五井へ運ぶので煮物をクーラーボックスで運ぶ。

西田利の日記

 2椀のらっきょうをひとつにまとめて運ぶ。

西田利の日記

 あとパセリも運ぶ。

西田利の日記

 野田デスクトップ用品など。野田デスクトップとディスプレイも運ぶ。

西田利の日記

 シビックに乗り込んで携帯の充電をセットする。車で往復した後で電車と徒歩の1時間があるから。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビをセットして、じゃ、出発。

西田利の日記

西田利の日記

 モノレール県庁前駅。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビは1号機の今回は正常に動作している。やっぱり3号機のGPSは壊れていたんだな。

西田利の日記

 初めて市原のトライアルで買い物。

西田利の日記

 あたり前田のクラッカーが無い。あたり前田のクラッカーが無いトライアルは初めてだ。

西田利の日記

 菓子を買って買い物終了。セルフレジである点が良かった。

西田利の日記

西田利の日記

 白金通りに台湾料理屋がある。

西田利の日記

西田利の日記

 五井の宿舎に到着。

西田利の日記

 飯を2合半炊く。米がちょうど無くなった。2.3合かな。

西田利の日記

西田利の日記

 トライアルで朝飯を買ってきたが、なんだ開けてない朝飯が冷蔵庫に入っていた。

西田利の日記

 煮物とらっきょうとパセリを冷蔵庫へ。クーラーボックスと氷は千葉に持ち帰る。

西田利の日記

 じゃ、シビックを千葉に戻す。

西田利の日記

西田利の日記

 カーオーディオで川の流れのようにの中国語版が流れている。この歌とか、姉ヶ崎から千葉に帰る時に走ったこの道路。懐かしい感覚がよみがえる。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉に到着。忘れ物は無いかと見回すと、ベビースターラーメンを置き忘れている。

西田利の日記

 むき栗とカップ麺は千葉に残しておく。

西田利の日記

 じゃ、またねー。

西田利の日記

 燃えるゴミを出す。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 五井駅

西田利の日記

 五井駅はみなさん階段の上り下りの矢印を守る傾向がある。

西田利の日記

 徒歩30分で宿舎へ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 養老橋を渡る。

西田利の日記

 宿舎に到着。1万歩も達成した。

西田利の日記

 飯を5椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 おやつラーメンをいただく。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 トライアルのナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 あまりうまくない。

西田利の日記

 ギンビスアスパラガスビスケット。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 広告動画をうつらうつらと再生中。

西田利の日記

 また居眠りして気が付くと2時36分。トリマのことは気にしないで再度寝る。