西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月24日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 日記を書くために5時半起床。全裸体重58.3kg。300g減、1400g超過。最近目標じゃなくて言葉だけになってるんじゃないかい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 デルモンテ食塩無添加トマトジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 朝、昨日の日記を書き終わる。という久しぶりの新習慣。日記に体重を書いても実はそのあとさらに1回測ってるというのでは、日記の内容がだからどうしたって感じになる。一日を評価して軌道を修正するという意味で、翌日の朝に日記を書くのがいい。また当日夜に書くのでは、時間が近すぎて一日を総括できないだろう。その日記が人生に生かされているかどうかは別として。

 実を言うと、私が日記を書かなければ毎日寝るまでテレビを見たりビデオゲームをやって、毎週チャイパブに行って、いま80kgになってると思う。

西田利の日記

 7時半始業に合わせて6時半を過ぎたあたりで出発。7時ちょっと前に現場事務所に到着。

 時々監督業を手伝う。他の時間は図面のチェック。KYも作業許可証や火気使用許可の責任もない気楽な仕事だ。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 午前と同様。夜20時半までもう一方の工事範囲の検電の手伝い。

西田利の日記

 退出。養老大橋を渡る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-黒豆
-鯖味噌
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏むね肉ミンチ隠元メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 さて、今週も千葉に行く。明日の午前にクロネコが来るし、あさっての午前は管理組合総会がある。何は無くても植木鉢の世話は必要だ。煮物を作って持って来るという用事もあるし、2週間ぶりにシビックのエンジンをかける必要もある。神奈川のHさんのCPU書込み器の試運転のために可変電圧電源を持って来たいし、そもそも今の主要テーマは千葉の家の整理と改造とゴキブリ駆除だ。

西田利の日記

 徒歩約30分で五井駅に向かう。養老橋を渡る。

西田利の日記

 五井駅

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅でsuicaに1万円チャージする。

西田利の日記

 栄町をまわって帰宅。

西田利の日記

 ドン・キホーテで明日の朝食と今日の夜食を買う。朝は痩せることを、夜は太ることを考えている。4種のフルーツと22種の野菜、チョコモナカジャンボ、チョコチップスナック。

西田利の日記

 1週間無くて困っていた筆記用具はここにあった。まーこの散らかり様では置き忘れに気が付かない。

西田利の日記

 ストロング濃サワークリームオニオンと言う名のポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 脱衣所の流しでまたミニゴキブリを見た。ミニゴキブリを毎週見るってことはやっぱり家族でお住まいなのでは? 先週もゴキジェットプロを撒き散らして五井に戻ったのに。

西田利の日記

 プロが付くと塗った後を歩くだけで死ぬと勘違いしていたが、ゴキジェットはみんなプロ、待ち伏せ効果があるのは医薬品ゴキジェットプロだった。接頭語の有無で機能が違う、こんな商品名って問題ないのか? 松屋のプレミアム牛めしみたいだな。普通の牛めしを食いたいので食券販売機と格闘したが牛めしは見つからず、あきらめて不本意なプレミアム牛めしを買ったが、あとで聞いたら牛めしはプレミアムしかありませんと店員に言われた。あれは16年4月3日だ。

西田利の日記

 youtubeの悪質ないたずらの不快なショートビデオを見ながら足踏みしながらトリマの世話。中にはおもしろい物や感心する物もある。広告動画の再生は終わらず就寝。