西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月23日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 2時19分に目が覚める。昨夜は歩数も足らずにフリーセルをやりながら寝てしまった。

西田利の日記

 再度寝るつもりだったが日記を書いたりするうちにこれが23日の朝になった。

西田利の日記

 歩数がクリアされる3時までに足踏みして12015歩。3号機だけ5216歩だが・・・最近までこんなやつが基準だったと思うと腹が立ってくる。最近特におかしいのかな。いや、仙台で便所に落として長い間電源が入らなかった奴だ。私のせいでぼけたのかもしれない。

西田利の日記

 1号機の獲得マイルは・・・平均の1800は達成している。これのために毎晩時間を浪費してるからな。

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。五井の生活では日記を書き終わるのが翌日の夜になっていた。日記を書くまでにさらに一日の経験があるわけで、どっちの経験が日記の対象だったか分からなくなるのと、生活の中の問題点が不明確になる欠点がある。なるべく、経験がフレッシュな翌日の朝には書くべきなんだ。または当日の夜か。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 Kプログラムが結果を送るgmailに、一括削除の機能が追加されている。元々これがあるべきだったと思うよ。サーバーがいっぱいですから有料の契約をしなさいと言いたくなるセコイ気持ちはわかるが。

西田利の日記

 全裸体重58.6kg。おとといから300g減、1700g超過。

西田利の日記

 ゴールデンウィーク前に入居して以来初めて燃えるゴミを出す。

 自転車でご出勤。涼しくて気持ちがいい。

西田利の日記

 仮設事務所に到着。カルシウムフィッシュ、ベビースターラーメン、お菓子を納税する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 事務所の備品のインスタントブレンディスティックカフェオレをいただく。朝飯を飲み忘れてきたとは宿舎を出た直後に気が付いていた。遅いけどな。

[その他]午前

 解線、ケーブル撤去作業の立ち合いの手伝い。配線接続表のチェック。気楽な立場で忙しいのは良い仕事だ。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 図面チェックの続き。20時まで残業。配線接続表の1回目のチェックが終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鯖味噌煮。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-めかぶ
-黒豆
-鯖味噌
-牛蒡人参玉葱椎茸鶏むね肉ミンチ隠元メイクイーンの煮物
-食塩無添加トマトジュース

[その他]夜

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 三幸の海老せん。仮設事務所に持って行くつもりだったが自分で食ってしまう。

西田利の日記

 コーヒーとフルーツグラノーラ

西田利の日記

 神奈川のHさんのCPUプログラム書込み器の修理。材料集めはすぐにやったが、結果がうまく行くかどうかわからない部品交換はなかなか取り掛かれなかった。

西田利の日記

 マルツエレックで買ったLP38692MP-ADJ/NOPB。

西田利の日記

 基板から部品を外す。

西田利の日記

西田利の日記

 乗ったようには見えるが・・・。

西田利の日記

 肉眼よりルーペよりもIXY210で撮る方が確実に見える。

西田利の日記

 どうかな。いきなりACアダプターの電源をつなぐのは怖い。可変電圧電源を五井に持って来るべきだった。

西田利の日記

 故障個所の確認のために外したL20も取り付ける。今日はここまで。

西田利の日記

 1万歩達成。広告動画の再生は気にしないで寝る。

西田利の日記

 獲得マイルは平均の半分。これでいいのだ。就寝。