西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月9日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 十勝のむヨーグルトブルーベリー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の夜食のつもりだった美稲の里。

西田利の日記

 食ったことがないせんべいかと思ったら、これは三幸食品のアソートか。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 ダージリン2杯。

西田利の日記

 昨日、水餃子BAR玲で話題になった消せるボールペン。字を書いて・・・

西田利の日記

 摩擦熱で消して、冷凍庫に入れる。結果はのちほど。

西田利の日記

 昨日結んでもらった5色のひも。体の中の悪い何かを取り除いてくれる。私から悪い何かを取り除くと何が残るのであろうか。少なくともチャイパブとトリマをやめるはずだ。、5色の糸は次の雨の日に捨てる。

西田利の日記

 majicaのクレジットカードの銀行引落しの申し込みを作る。みずほ銀行のこの印鑑はふちが欠けているのが正だ。中学の卒業記念だからな。

西田利の日記

 みずほ銀行に届けた陰影はまだ欠けていなかったはずだ。私が子供の頃におふくろが勝手に作った富士銀行鹿児島支店の口座で、口座番号が珍しいくらい若いんだ。

西田利の日記

 消せるボールペンの消したはずの文字を-15℃に冷やすとうっすらと現れる。薄い理由は水分で、クリアファイルで防水して冷やせばもっとクッキリ出たと思う。

西田利の日記

 majicaクレジットカードの銀行引落しの申込書が完成。

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレート。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いいとこどりマルゲリータ

西田利の日記

-いいとこどりマルゲリータ
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏むね肉ミンチ椎茸メイクイーンの煮物
-めかぶ
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 先週現場事務所で、歯はいつ磨くのが良いかという話題を小耳に挟んだ。どうでもいいことをテレビが屁理屈番組を作ってるんだと思うが、検索するとどちらかと言えば毎食後すぐ磨くのがいいらしい。こんなことが原因で生活に支障をきたした人がいるのかね。

西田利の日記

 ドン・キホーテに粽の後半を縛るたこ糸を探しに行く。オーケーには無かった。さて・・・

西田利の日記

 ドン・キホーテはすごい。車のバッテリーまであるんだからな。

西田利の日記

 粽を作る。手首には粽と関係があるような5色の糸。

西田利の日記

 粽を作るために昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 さて、昨日冷蔵した具を去年アマゾンで買った竹皮に包む。四角に包むのは簡単だ。そして、縦に強く縛ると皮が切れてしまう。という事を発見した。

西田利の日記

 めずらしく三角に近い物もできた。

西田利の日記

 6個包み終わる。今までは蒸してきたが、今日は煮てみる。

西田利の日記

 1時間煮て・・・

西田利の日記

 火を止めてさらに1時間漬けておく、というのが水餃子BAR玲で聞いた方法だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 どん兵衛肉うどん。

西田利の日記

-どん兵衛肉うどん
-めかぶ
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏むね肉ミンチ椎茸メイクイーンの煮物
-低脂肪乳

[その他]夜

西田利の日記

 粽と低脂肪乳。さて、新方式はどうであろうか?

西田利の日記

 すごい。餅米らしく出来てる。味は薄いけどうまい。

 粽に睡眠薬が混入していたのか? または低脂肪乳の安眠効果か? また居眠りしてしまった。

西田利の日記

 気がつくと23時40分。千葉駅から五井の終電は24時9分だ。これから準備しては間に合わない。5月31日の日記で検討したことが現実になった。

西田利の日記

 今日こそ歩数なんかどうでもいい日だ。明日どうやって出勤するか考えなければ。

西田利の日記

 五井の駐車場を調べる。

西田利の日記

 ここまで冷凍庫に入れておいた粽も五井に持って行く。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 燃やすごみを縛る。

西田利の日記

 majicaクレジットカードに入っていたキャンペーンのチラシ。額が大きいあら研究する必要がある。これは五井に運ぶ。今じゃないでしょ、これを読み耽るのは。

西田利の日記

 バルコニーの鉢植えに水をやる。

西田利の日記

 やや、失くした手帳がここにあった。

西田利の日記

 と思ったら二つ前の手帳か。

西田利の日記

 明日の出勤のため、とりあえず今日は車で五井に向かう。

西田利の日記

 出かける時になって思い出して、医薬品ゴキジェットを撒き散らす。今回はゴキブリを見なかった。

西田利の日記

 火曜に収集の燃やすごみを月曜の早朝で出す。日が違っても出せばいいよと管理組合の役員さんからは言われている。

西田利の日記

 シビックに荷物を積んで、携帯8台の充電をセットしてYahoo!カーナビの目的地をセットする。無事にエンジンがかかるとシビックさんに感謝してしまう。

西田利の日記

 じゃ、五井へ。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビがちゃんと動くのも偶然ではなく3号機から1号機に乗り換えたおかげだ。

西田利の日記

 五井の宿舎に到着。持ってきた冷凍、冷蔵食料を冷蔵庫に移す。

西田利の日記

 短時間でも携帯を充電する。これから駐車場に車を移動して徒歩で帰って来なければならない。

西田利の日記

 駐車場往復の時間を有効に使うために飯を2.5合炊く。

西田利の日記

 クーラーボックスは車に積んでおく。

西田利の日記

 さて、駐車場へ。

西田利の日記

西田利の日記

 Yahoo!カーナビに従って走ってみると、なんかタイムズはタイムズでも登録を間違えたようで五井駅の向こう側のタイムズになっている。

西田利の日記

 近い方のタイムズに目的地を修正する。

西田利の日記

 到着。24時間350円だとgoogle地図に書いてある。

西田利の日記

 さーて無駄な出費ではあるが明日の夜まで・・・もう今夜だ、ここに停めておく。明日の夜は車を千葉に戻して電車で五井に帰って来なければならない。まー居眠りの結果じゃしょうがないか。

西田利の日記

 徒歩で五井宿舎に向かう。

西田利の日記

 歩数クリア4分前、4870歩。

西田利の日記

 クリアされた。

西田利の日記

 養老橋を渡って五井宿舎へ。

 いくらなんでも布団に入ってしまうと5時に起きれないだろう。椅子で居眠りして朝を待つ。考えたら千葉で何時間か寝ている。だからこうなったんだった。