西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

千葉水餃子BAR玲

西田利の日記

 2週連続で深夜のお出かけ。水餃子BAR玲へ。

西田利の日記

 栄町本通り。

 若者の集団がたくさん出ていて、タイトなミニスカートがたくさんいる。

西田利の日記

 千葉中央公園の角の火鍋屋。Lがイマイチだと言っていた。

西田利の日記

 紹興酒をいただく。紹興酒はこんなもんだと言うがなんか味が薄くて水で割っているような味がする。あとから端午節セットの玉子と粽。

西田利の日記

 韮玉子餃子だったかな。

西田利の日記

 棚の上のあの派手な瓶はなんだ、と聞くと旧正月に使うような高価な紹興酒だという。2万5千円と言ったかな。数回でチビチビ飲めば払えないこともないだろう。そして、これは紹興酒らしい味がする。さっきのに比べるとワインですかって感じもする。

西田利の日記

 豆腐ようをもらうと、今日は辛い赤いのだけじゃなくて辛くない白いのも付いていた。辛くないのはいいが非常にしょっぱい。これを食うためにお任せ餃子を注文する必要が生じた。

西田利の日記

 何を注文したか覚えていないが紹興酒のボトル込みで34040円くらいだったかな。後日、家計簿の残高から精査することになると思う。3時間半喋りまくってしまった。24時閉店だと言ってるのに、悪いことしたな。