西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月31日の日記

[その他]午前

 朝飯を欠食して翌日日記を書くまでそのことに気がつかなかった。

西田利の日記

 全裸体重59.1kg。200g増、2200g超過。日本の財政赤字みたいにただの言葉になっている。

西田利の日記

 昨日の日記を朝のうちに書き終わる良い習慣。そのために5時に起きてる。でも始業も7時半だからな。先月まで9時始業のために5時に起きていた。いまは自転車20分で現場に着くし、自転車の振動で歩数も千歩ほど数えている。

西田利の日記

 強い雨の中をお出かけ。寒くなくて後で乾かす方法があれば濡れるのも嫌じゃない。プールに行っても濡れるだろう。そういう行事だ。支給された雨合羽もリュックサックカバーも、自転車用保護帽もある。

西田利の日記

 現場事務所に到着。今日は自転車チームも車に乗り合うとかでみなさん遅い。朝飯を飲み忘れたことも知らずに仮設事務所の備品のゴールドブレンドを飲んでる。

 図面チェック。昼近くから計器室の監督の手伝いをしながら図面チェック。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。現場作業は20時まで。

西田利の日記

 20時15分頃退出。雨は上がってる。養老大橋を渡る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ブラックペッパーハンバーグ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 牛角まるごと塩オクラ。

西田利の日記

西田利の日記

-もずくにパセリ
-塩オクラにパセリ
-パセリご飯
-ブラックペッパーハンバーグにパセリ
-牛蒡人参玉葱椎茸里芋豚肉の煮物にパセリ
-低脂肪乳にパセリ

 ハンバーグは薩摩揚げみたいだな。薩摩揚げみたいにうまいし、それ以上じゃない。税別84円だからな。昨夜のイワシは一缶を2食で食ってるから税別67円だ。いい勝負だ。値段をことさらに気にしてるわけじゃないけど、うまくて健康を維持する滋養があるならそのコストは比較の意味において気になる。家計簿病かな。

[その他]夜

西田利の日記

 野菜一日これ一杯の残り3口ほど。

西田利の日記

 日曜の夜から溜まっていた食器を洗う。毎日洗わないと雑菌が増えるんじゃないですか。特にこれからの季節は。日曜の夜に使った炊飯器の内釜までご飯粒が付いたまま水に漬けてあった。

西田利の日記

 洗濯物を干す。ズボンプレッサーが必要じゃないかという気もしてくる。特に今の現場の作業ズボンは安っぽくよれよれになる。悪口かな。そうは思わないが。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 金曜夜のお出かけ。千葉へ。

西田利の日記

 養老橋を渡る。平日の朝夕渡るのは養老大橋。金曜と日曜に渡るのは養老橋。分かりにくくないでしょ。養老大橋東交差点なんか養老大橋の西にあるんですよ。こんなの分かりたくないでしょ。

西田利の日記

 養老橋から上流を見る。

西田利の日記

 徒歩30分で五井駅に到着。

西田利の日記

西田利の日記

 小湊鐡道が出ていく。

西田利の日記

 千葉駅。遅かっただけあって電車はすいていた。と思って何気なくYahoo!路線を引くと、この21分後の次の電車が終電だ。へー。ちなみに日曜に五井に戻る終電は24時9分。それに乗れなかったら月曜の6時発で6時21分五井着。6時51分宿舎着か。7時に自転車で出発するなら7時半の現場に合うかもだ。または車で五井へ、24時間350円でコイン駐車場、かな。

 ちなみに平日の夜は千葉に往復できるのであろうか? 21時宿舎出発、21時43分五井駅、22時4分千葉駅、22時24分帰宅。戻りは、23時49分出発、24時9分千葉駅、24時26分五井駅。千葉で1時間20分用事ができる。そうか。電車賃は往復484円だ。

 五井の月極駐車場は3300円。五井から千葉まで17km。ガソリン代は280円くらいか。どうかな。

西田利の日記

 千葉駅から栄町をまわって帰る。これだけ歩いてもまだ1万歩に足りない。五井に駐車場なんかやめた方がいいかな。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買い物してご帰宅。パイナップルジュース、カフェオレ、にら餅、冷凍マルゲリータ、ヨーグルト、菓子パン、ソフトいか味天、納豆、カップラーメン、使い捨てじょうご付きコーヒー。

西田利の日記

 菓子パンはミニスナックゴールドだ。発酵種ルヴァン使用。「ルヴァンとはフランス語で発酵種と言う意味です」 パンならみんな発酵種を使用してるんじゃないのか。いずれにせよマーガリンとショートニングの使用量の方が多い。ありがとうトランス脂肪酸。あとカフェオレ3杯。

西田利の日記

 ソフトいか味天。しっとりして腹にたまる。うまいし、いいな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩数の追加にも時間がかかってやっと12154歩。昨日の不足分2013歩を合わせて1万歩達成。

西田利の日記

 獲得マイルもまあまあ。なにしろ27時までyoutubeのショートビデオを見ながらやってるんだからな。

西田利の日記

 1号機からみずほ銀行へ1000円送る。トリマの送金に電話番号の確認が必要になって以来初めての送金。初めてじゃない場合は従来通り承認が要らないという告知の通り、従来通りできた。

 さらにだらだらとyoutubeを見て28時半ごろ就寝したかな。外は明るくなっていた。