西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月15日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内

[その他]朝

西田利の日記

 昨日現場で知ったことを忘れないうちに朱書きしておく。もう忘れたこともあるかも。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東横イン薩摩川内駅西口店の豪華ビュッフェ。ご飯類と味噌汁以外は全部取った。

[その他]午前

西田利の日記

 靴はゴミ箱へ。迷惑な客だ。

西田利の日記

 じゃ、今夜も東横インだがチェックアウト。3泊連続で取れなかったのでこれは喫煙室、あとの二泊は禁煙室に換わる。

西田利の日記

 西新宿のKが運転するヤリスで現場へ。

西田利の日記

 本日1件目の点検。

西田利の日記

 中が完全に見えず、部品表もない。

西田利の日記

 メガーの場所を悩んだが、モーター端子箱から測ることにした。配線を外していないからここからマグネットまで測れる。

西田利の日記

 2軒目。1件目とそっくりだが警報が違った。1件目は漏電ブレーカーと温度上昇が警報を出す。2件目は温度上昇だけが警報を出す。製造年が離れているという。

西田利の日記

 午前の作業終了。

西田利の日記

 東シナ海

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨日と同じジョイフルへ。木曜日替わりの和風ハンバーグ&サラダの・・・

西田利の日記

 カフェプレートランチ。スープバーが付くという。

西田利の日記

 和風ハンバーグ&サラダのカフェプレートランチ。カフェプレートという言葉の意味は何なのか? カフェは付いてない。

[その他]午後

西田利の日記

 現場近くのセブンイレブンで時間調整。先日ヨークプライスで買ったセブンのカレーがヨークプライスと同じ値段で売ってる。

西田利の日記

 鹿児島で白くま。いかにもゆかしい。

西田利の日記

西田利の日記

 白くまは林一二(株)の登録商法ですと書いてある。林一二は大阪の会社だという。しろくまはどう考えたって鹿児島の氷菓だ。私が育った鹿児島の家の近所の天文館むじゃきがほとんど起源と言っていい。鹿児島と言う商標を中国で登録してしまう中国企業みたいな商法だ。

西田利の日記

 午後の点検。私が作った部品表に、配電盤のブレーカーの写真を撮ることとと朱書きがある。

西田利の日記

 21.8℃。

西田利の日記

 ここは元受け殿所掌のMDが壊れたままになっている。そのため制御盤にちょっとした仮設改造をしてある。

西田利の日記

 本日の作業終了。

西田利の日記

 今日で引き上げる西新宿のKを川内駅に送る。明日から大阪のUさんが来る。

西田利の日記

 東横インに再度チェックインして、晩飯を買いに出る。暖かくて涼しくて気持ちがいい。

西田利の日記

 買い物終了。東横インに戻る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-高菜明太焼きビーフ
-明治ブルガリア飲むヨーグルト
-シャルドネ香るストレートティー
-プリングルスサワークリーム&オニオン(30円引きクーポン)

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 居眠りしたりトリマの世話をしたりしながら昨日の日記を書き終わる。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内

西田利の日記

 深夜の散歩。作業着のズボンで遊ぶ気満々で出かける。

西田利の日記

 川内駅の二階を通って東口へ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 18年2月24日に来た万里。電灯が点いてない。ドアに鍵がかかっている。

西田利の日記

西田利の日記

 昨年2月14、15日と3月3日に来た楊貴妃。電灯が点いてない。ビルごと真っ暗だ。

西田利の日記

 1月13日に閉店しました。3月に場所を変えて開店しますが場所は未定です。そうか。

[その他]夜2

 川内駅東口のファミリーマートで夜食を買う。

西田利の日記

 川内駅の二階を渡ってホテルに戻る。考えたら川内駅の2階にもファミリーマートがあるんだった。ここのことをいつも思い付かないな。視線が行かないのか。

西田利の日記

 ジャスミン茶とミルクツイスト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りしたりトリマの世話したり、・・・椅子に座ったままの居眠りから覚めると2時を回っていた。3時に歩数がリセットされる。いそいでトリマの広告を再生する。

西田利の日記

 本日10972歩。ぎりぎり滑り込み。こんなこと頑張る意味あんのか?

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 O課長に週報を送る。

 就寝。