西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東横イン薩摩川内駅東口のビュッフェ朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 西新宿のK、昨夜合流した大阪のUさんと、8時10分にホテル前で待ち合わせ。混雑するエレベーターのために朝だけ開いている非常階段で降りる。

西田利の日記

西田利の日記

 今日の1件目、今回の2件目の点検。

西田利の日記

西田利の日記

 今日の2件目、今回の3件目の点検。私は部品調査の任務もある。

西田利の日記

 型式が読めない冷却ファン。偶然外側のガラリの隙間からSANYO DENKIとまでは読めた。

西田利の日記

西田利の日記

 午前の作業終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨日とは違う場所のジョイフル仙台大小路店。

西田利の日記

 日替わりランチ黒カレーチキンステーキ&ポテトコロッケドリンクバースープバー付き768円。

西田利の日記

 ドリンクとスープを取っていると、スープは別料金になりますが、と言われた。おっしゃることが我々の注文と違いますが、と大きな声で言ってしまう。そうすると店側が、間違えました申し訳ございませんと、注文にスープバーを追加する。当方は確かに初めからドリンクバースープバー付きを注文したつもりなんだ。でもおそらく当方の言い間違いから始まったことではあるんだろう。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 午後の現場へ移動する。

西田利の日記

 今日の3件目、今回の4件目の点検。

西田利の日記

 移動する。

 セブンイレブン薩摩川内高江インター店でトイレを借りて晩飯を買う。

西田利の日記

 今日の4件目、今回の5件目の点検。

西田利の日記

 試運転。インバータの設定値は50Hzだった。

西田利の日記

 作業終了。

西田利の日記

 川内川の中越パルプの対岸を走る。

西田利の日記

 東横インに帰着。

西田利の日記

-手巻辛子明太子 165円
-クーポン値引き30円
-7プレミアムカフェオレ500mL 110円
 税19円、合計264円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 やっとおとといの日記を書き終わる。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内

西田利の日記

 薩摩川内に何もないということを確認に出かける。

西田利の日記

 川内駅西口を西に歩く。

西田利の日記

 そして北に折れる。

西田利の日記

 情報には無かったが楊貴妃

西田利の日記

 1時間3千円とはバアサマの店ではないのか。

 恐る恐るのぞいてみるとお美しい30くらいのママさんと日本人の若い女の二人でやっている。いつもはもう一人中国人がいると言う。今日は店が二人で客も二人。後でまた来ますよと店を出た。

西田利の日記

 以前来たことがある万里は閉店したらしい。

西田利の日記

 以前来たことがある牡丹も見つからず、川内川まで来てしまった。

西田利の日記

 楊貴妃に舞い戻る。

西田利の日記

 それぞれ客の世話をしていただいて、私はカウンターで物を食いながら歌を歌う。たまに会話もできたが、なにしろ狼多肉少、オオカミは多く肉は少ない。

西田利の日記

 1時間だよどうすると声をかけてくれたので微信を交換して、明日また来ますよと約束して帰途に就く。3千円ならこんな感じでもいいかな。普通のスナックならほったからしで5千円取っている。千葉の香港のママさんなら5千円取って、エレベーターの中で返金があったりするところだ。

西田利の日記

-ファミマの牛乳500 162円
-大満足ミックス 226円-値引き30円
-PARMチョコレートバー 162円
-アプリクーポン -30円
合計 490円

 駅の西口のファミリーマートで夜食を買って東横インに到着。

[その他]夜2

西田利の日記

 帰り道の日が変わる前に焦って足踏みしたんだが9744歩で終わってしまった。

 昨日の不足が5437歩、今日の不足が256歩。合計5693歩の不足。256歩と言うのが何やら運命的なものを感じるマイコン少年だ。

西田利の日記

西田利の日記