西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内楊貴妃

[その他]朝

西田利の日記

 自然に早く目が覚めて昨日の牛乳を飲む。最近牛乳を多く摂るので大便の調子が良い。といっても前立腺がんの方が怖いけど。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東横イン薩摩川内東口店のビュッフェ朝食。

西田利の日記

 コーヒーカップと書かれた籠に戻された紙コップ。紙コップがコーヒーカップだと考えてやっているわけではなくて、自分の脳を使わず他人の行動に支配されているから最初の人と同じことをやっている。または彼らの家では紙コップを洗って再利用している。全員が自分の脳で考えて行動するようでは人間は群れる動物ではいられないだろう。

[その他]午前

西田利の日記

 8時にホテル前で待ち合わせ。

西田利の日記

 こんな時こそ歩数を稼ぐ。夜、家で足踏みするほどの時間の浪費は無いな。

西田利の日記

 今日の現場へ。

西田利の日記

西田利の日記

 日本のアニメ映画の舞台のような漁村。

 今回の6件目、今日の1件目の点検。本体の小さな箱にごちゃごちゃと制御回路を詰め込んだ装置で、しかも装置の前に後日UPSが固定されて、装置を簡単に開けることができない。

西田利の日記

 次の現場に移動。

西田利の日記

 今回の7件目、今日の2件目の点検。同じく本体の小さな箱にごちゃごちゃと制御回路を詰め込んだ装置。ここにはUPSが無かったので開けることはできた。ただし開けても簡単には分解できない。

西田利の日記

 午前の部終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 うえのチャンポンでチャンポン700円也。塩が少なくてうまかった。

[その他]午後

西田利の日記

 今回最後の点検。事前にMDが動作しないと連絡を受けていたが、元請殿所掌のMDの動作不良だったようで、当方は動かない信号を仮設して試運転を終わる。

西田利の日記

 40Hzで運転していた。

西田利の日記

 今回のすべての点検を終わる。

西田利の日記

 ホテルに帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに晩飯を買いに出る。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 唐辛子マヨネーズが決め手!刻み唐揚げ丼。

西田利の日記

-ジャスミン
-刻み唐揚げ丼

[その他]夜

西田利の日記

 ファミリーマートのレシートが見当たらないので記憶があるうちに構成しておく。合計774円。

西田利の日記

 リッチかっぱえびせんは・・・

西田利の日記

 108円。

西田利の日記

 刻み唐揚げ丼550円。

西田利の日記

 缶ビールはクーポンで無料。

西田利の日記

 ジャスミン茶116円。合計774円。合った。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]薩摩川内楊貴妃

西田利の日記

 またまた楊貴妃に出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 今夜は次から次に客が来る。昨日のママさんと若い日本人、もうひとり50代の感じの中国人。実はこの店は3人で始めたと言う。若いママさんと50代のママさんと、もう一人は中国に帰っていると言う。そして若い日本人だと思ったのは中国語があまりできないハーフで、50代ママさんがその生物学上のママさんだと言う。

 関東に来たら電話していいよと言う。50代ママさんが私に電話を掛ける、私の携帯に、鹿児島カリン、と表示される。お前は鹿児島カリンか? カリンと名乗ったこともないしそんな店も知らないと言う。とにかく以前どこかで会ってたんだ。お互いそれを忘れている。こんなことがよくある。関東のスナックで、鹿児島で私を見たことがあると言われたこともあったっけ。

西田利の日記

 退出。ドリはビール2にお茶1で合計7千円也。1.5時間なのか2時間なのか、計算式は分からない。

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買ってホテルに帰る。

西田利の日記

 ジョージアJAPANクラフトマンZEROとやらとうずまきミルク。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 何がクラフトマンだ。工場で大量生産してるくせに。それも各社一斉にクラフトマン、クラフトマン、各社一斉に抹茶ラテ、抹茶ラテ。あいかわらず模倣しかない。

西田利の日記

西田利の日記

 ここまで8201歩。ホテルの部屋で足踏みに励む。千歩が10分だ。本日12234歩。昨日までの不足が5693歩だったので通算3459歩の不足。

西田利の日記

 鹿児島カリンとは? 写真を探すが分からない。

 この時刻になって石川案件の依頼が来ていることに気が付いて資料を作って送る。

西田利の日記

 就寝。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 1月20日~2月15日
ガスご使用量 1m3
請求予定額 952円