西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年7月6日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲
[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉蓮華

[その他]朝

西田利の日記

 エアコンを使わないという遊びのために網戸を右側に動かして右の窓を開ける。左は押入れ収納を積み上げて通行止め同然になっている。

西田利の日記

 ところが、網戸を左に戻そうとしたら何かにひっかかって動かないんだ。バルコニーに出る手段が無くなった。

西田利の日記

 テーブルを乗り越えて左側の窓に到達してバルコニーに出て、がちゃがちゃやったらやっと網戸が元に戻せた。こいつは左から動かさないことだな。網戸もたぶんマンションの共有部分で勝手に修理できないんだろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツというドン・キホーテの今回初めての飲み物。

西田利の日記

 50%。ジュースではない。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 カカオチョコパイとコーヒー。カカオじゃないチョコがあるのかね。うまいけど。

西田利の日記

 youtubeのショートビデオで車の窓を外から開ける方法を知る。布テープを窓の広い面積に貼って、布テープでしっぽを作って引き下げる。パワーウィンドウの構造を考えるとうまくいく可能性もあるんじゃないかな。衝撃を与えずじっくり力を加えることだと思う。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-いいとこどりマルゲリータ
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸筍薩摩芋の煮物
-野菜&フルーツ

[その他]午後

西田利の日記

 カカオチョコパイ。

西田利の日記

 幸い緊急のテーマは無くなって(神奈川のHさんのプログラムがあるが紙ファイルを現場事務所に忘れてきたらしい)、家の片付けが今回のテーマになった。これも考えたらかなり重要なんだ。実は人生設計にかかわってる。

西田利の日記

 野田で首が折れた扇風機。イスの背後のベッドに寝たきりで働かせていたが、修理できそうか再度確認する。割れたプラスチックを強度1以上でくっつけるのは無理だな。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った方が安い。それより、五井にはエアコン2台と風呂場の乾燥器とタダの電気があるんだから、五井に運んだ扇風機を千葉に戻すべきか。

西田利の日記

 それよりは、土日しか千葉に居ないんだからエアコンを使った方が簡単だと気がついた。常識ってのは実用的でもあるんだな。

西田利の日記

 扇風機は廃棄。07年6月24日に白河のベイシアで2千円で買ったんだ。17年お世話になりました。売り場で比較すると同じ価格帯の扇風機に比べて明らかに風量が大きく、スイッチと首振り機構が本格的な、いい扇風機だった。DS-EH181か。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 むなしい家事、紙パック開き。

西田利の日記

 紙パック開きハサミという物があるのか。このハサミを生産するエネルギと、紙パックを開く付加価値、どっちがどっち

西田利の日記

 30分、最低賃金でも500円かかってわずかの紙パックを資源化する。燃えるゴミといっしょに燃やすサーマルリサイクルのためにプラスチック容器包装を水道水を消費して洗ったり、エコしてるふりだ。

西田利の日記

 これだな。オルファにガイド付きがある。でも製造終了だそうな。

西田利の日記

 インスタント抹茶オレ。

西田利の日記

 全裸体重59.4kg。いつもとはかりが違う。これはあてにならないオーム電機製体脂肪計だ。

西田利の日記

 やや、シャワーでミニミニゴキブリの遺体を見る。5匹ほどもあったかな。生きてたんじゃなくてとっくの昔に死んでたやつらしい。ここ数週間、殺虫剤を撒き散らすだけで風呂場を使わなかった。前回使ったのは6月1日か。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲

西田利の日記

 19時にキボールのダイエーで待ち合わせ。同行者と水餃子BAR玲で晩飯を食う約束をした。バーで晩飯とはあまり妥当じゃないんじゃないか。

 栄町本通りの中国物産店でサンザシの菓子を180円と200円で買う。

西田利の日記

 千葉中央公園の裏。

西田利の日記

 久しぶりのキボール。

西田利の日記

 久しぶりのダイエー。本千葉に住んでいた頃は最寄りスーパーだった。久しぶりで見ると、総菜が豊富で豪華な感じで、長所があるもんだな。また利用したいが徒歩20分だ。

西田利の日記

 水餃子BAR玲で夕食。カシスウーロン、お勧め餃子、小籠包を各自。牛肉とキノコの餃子、海老餃子だったかな。私は二杯目を青島ビール。ママさんが何か1杯。あと何を食べたかな。忘れたけど21時半ごろまでお二人様11880円也。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉蓮華

 蓮華で飲酒。先週は久しぶりだったから面白かった。毎週来ても何もない。ドリ4くらいかな。19000円也。というのは21時半からじゃなくて19時半からと計算するんだろう。または20時からか。それは当然ではある。

西田利の日記

 葭川公園駅の下。

[その他]夜

西田利の日記

 ドン・キホーテで夜食を買ってご帰宅。チョコモナカジャンボ

西田利の日記

 リプトングレープティーとフルグラ南国白くま。南国白くま?

西田利の日記

 リプトングレープティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 フルグラ南国白くま風味? 白くまって個体の水とコンデンスミルクと果物だけだからな。

西田利の日記

西田利の日記

 五井に売っていませんように、と食ってみたら、フルグラはただ練乳っぽい甘さと言うだけで白くまなんか感じない。これが白くまなら氷ミルクも白くまだろう。しろくまの条件は、コンデンスミルク、果物、でかい、完食すると気分が悪くなる、これを満たさないと名乗る資格がない。

 酔っ払って歩数も達成せず寝てしまった。本日7156歩。2844歩の不足。獲得マイルは520+220。気にしませんよ。