西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 すっかり寵愛を離れたThinkpad X61。一昨年の宮城のレオパレスヤフオクで買ったんだな。オーバーヒート問題で安心して使えない。昨夜、officeも消してやった。使い道を考えるだな。この前のThinkpad T42もXP機としてまだ生きてる。



 あなたにも書ける恋愛小説を見る。何年も前から持っていたファイルだが見ていなかった。かなり良かった。小説家を見つけたらと混同していたのかな。


 ネットで携帯料金の請求をよく見る。docomo時代に6900〜7000円だったのがY!mobileに換えて3900円くらいになっている。毎月3千円安くなったという事は乗換え手続きで払ったdocomoの1万3千とY!mobileの4千円も半年で回収できる計算になる。その後は毎月3千円安い。悪くなかったな。杉並の現場にsoftbankの電波しかなかったから変えたんだが。



 何年前だが、福島のチャイパブ、チャイナQQの提灯記事をエキテンに書いた。数年後にチャイナQQは閉店して同じ住所に夜上海という店が出来ている。私をそこの店主と信じ込んだ誘いのメールがエキテンから何度も来ている。チャイナQQの時だって客として書いたので私が店主だと思わせるようなことも書いていないし、そういう確認もされていない。エキテンの記事は全部自作自演だから私もまた店主だと判断されたのか? いい加減な会社だな。私が「うちは1500円でやれる店です」と書いたらどうするのだろう。



 Yahoo!限定Tポイントの期限が数日に迫って、Yahoo!ショッピングヤフオクで何を買うか焦っている。ドアスコープカメラか、ドライブレコーダかと悩んでいろいろ調べたがこれと言うのが決められない。通信販売だから送料が安くて近所で安くないものを買う必要がある。思い付いてボディシャンプーを買うことにした。保存も効くし必ず消費するだろう。しかも愛用のボディシャンプーはCOOPにもOKにも置いていないので買うのが面倒だった。



 2個入りを10個買う。2年分かな。



 最近、タオルで保温しながらゆっくり温度を下げているカキ氷用の氷。透明にできるだけでなく容器から外しやすい。



 氷メロンミルク。