西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 ナツメヤシの根が伸びた。



 一番長い奴だけPETに移す。



 昨日受け取った500円のBluetoothイヤホン。充電していたのに30%? 試したところ、繋がりました、切断しましたなどのメッセージが英語の音声なので今まで使っていたバッファローのより便利かもしれない。少なくとも耳が痛くないな。



 大阪のUさんから電話が来て、敦賀行きの電車が止まっているから前原で待ち合わせしようという。前原? 私の乗換駅は違うよ、関ヶ原の先だよ、と言うと、乗り換えは前原のハズだという。地図を見るとヨネハラと書いてマイハラか。駅の所在地はマイバラ市マイハラだと書いてある。




 新しいBluetoothイヤホンが充電できない理由はこれに付いていたUSBコードの不良だった。



 500円だからな。



 もう一つ、接触が悪くて入ったり切れたりするコードを発見した。廃棄。