西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-09-22から1日間の記事一覧

写真整理

今日ヨドバシで、いろいろ買ったまま計画を実行してないじゃないかと反省したので夜は写真整理をやってみる。フィルムスキャナの付属品を探して電源を入れたが最初に手に取った古い写真の箱は古いアルバムだ。まずはプリントをスキャンして整理して紙は捨て…

今日の夜食

コーラ。このあとDr.Pepper。

土地

コンテナ置き場の土地を買う計算。 買った場合 固定資産税 19600円/年 管理費 10000円/年 土地 1500000円 コンテナ 300000円 管理費は現地共有の井戸水ポンプとトイレ。 10年使って総コスト月17467円。 15年使って総コスト月12467円。 20年使って総コスト月9…

今日の晩飯

納豆 冷蔵カップ焼きそば いかはくさい ロースカツ 筑前煮 インスタント赤だし味噌汁 制作後に冷蔵したカップ焼きそばは味も食感も問題が無い。

散歩

13:01。栄町駅の下の川に自転車が何台も放り込まれていて、大きな鯉がたくさんいる。 ヨドバシを見学。物欲なし。欲しいものはなんでも買ってしまってしかも使わずにいる。フィルムスキャナーもアナログレコードディジタル化計画もどうなってる? 西友でイ…

最近シビックの後のことを考える。調べれば調べるほど憧れると言うほどの車が見つからない。フリードスパイクならとも思うがどす黒い赤が無い。赤系統が全くないんだから、どうなってるのかね? http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/styling/ フリ…

今日の昼飯

切らしていたインスタントみそ汁を買いに出かけたが歩き出すと猛烈に腹が減って向かいの松屋で飯を食ってしまう。 12:26。牛めしと生野菜セット生卵。牛丼じゃなくて牛めし?

今日の朝飯

コンデンスミルク付きコーヒー、野菜Days今日の一杯野菜100%、コーヒー。動脈硬化の原因になる黒胡麻ソフトが終わったら今度は前立腺がんのリスクを1.6倍に高めるコンデンスミルク。身体に良い食品は存在しない。でもコンデンスミルクが一番うまい。 午後の…