西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-07-14から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

遊びに行くつもりで出るのが遅くなった。 人の気配が無い栄町本通り。 ひさしぶりでエルメスをのぞいてみようかと思っていたが電気は消えている。25時前だからな。ハイブリッドとビーナスは電気がついてる。 もともと第二候補の心算だったHEARTに上がってゆ…

マンゴーを眺める。部屋に運び込まないと鑑賞できない観葉植物ってめんどくさい。 今日、COOPで初めて柔軟剤を買った。大人になってから柔軟剤を買ったのが初めてだと思う。すすぎの時に柔軟剤を投入する仕掛けを作らないといけないなと洗濯機を見ると、ソフ…

今日の晩飯

産直じゃが芋使用!肉じゃが。これだけ原料があってなぜじゃが芋が産直であることだけが重要なのか? というより、産直じゃなければ流通施設を通過するだけの話だろう。産直であることがなにかすばらしい栄養素なのかね? 酢酸ナトリウムや水酸化カリウムは…

午後

大阪のUさんから電話。小浜の2回目の試運転は明日やることになったので私は行かなくていいよとのこと。

今日の昼飯

毎週食ってるわかめとたこの酢の物。 長岡出張に行けなかった記念に越後みそ漬け詰合せ。 水銀の問題が無いキハダと間違えて買っためばち鮪切り落とし80g。有機水銀が1週間の妊婦の許容値なのにpH調整剤や酸化防止剤どころの問題じゃない。 めばちまぐろ切り…

午前

最近気がついた緑の野菜充実野菜の本名。この容器を見てこの名が「充実野菜緑の野菜ミックス」だと知る方法があるのか? 恒例の買い物に出かける。自給自足でも物々交換でもないなら買い物しなきゃ済まない。まずビバホームでトイレの壁紙を見るんだ。ピンと…

今日の朝飯

オートミールとごろっとグラノーラと牛乳 コーヒー

マンゴー畑を点検する。