西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 マンゴーを眺める。部屋に運び込まないと鑑賞できない観葉植物ってめんどくさい。



 今日、COOPで初めて柔軟剤を買った。大人になってから柔軟剤を買ったのが初めてだと思う。すすぎの時に柔軟剤を投入する仕掛けを作らないといけないなと洗濯機を見ると、ソフト剤投入口というのがあるじゃないですか。知らなかったな。



 ついでに液体洗剤と漂白剤の投入口もある。これは気がついていた。



 取説を探し出してこの機能を確認する。



 へー。こんな素晴らしい機能があったのか。これを知らなかったのがいままで柔軟剤を使わなかった理由だった。衣類が柔軟である必要を感じなかったというのもあるけど。



 シティ・オブ・ゴーストを見返す。最近見返していたことを忘れていたが、独特の設定で面白かったな。血も涙もない詐欺漢が主人公が父親と気づいてはいるがそうとは名乗らない相棒で、一方タイ人の誠実な輪タクとその家族が対比的に登場する。主役は監督でよく知らない人だ。ゴッドファーザーの長男が相棒として出てくる。ちなみにオーシャンズ11の兄弟の兄がソニーの息子だったという事も今気がついた。