西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 準備に手間取り出発が遅れる。



 小走りで東千葉駅へ。



 千葉駅でなぜかウルトラマンのことを考えて、ジョアってまだあるのかなと検索してみる。商品はあるようだがスーパーで見ない気がする。または私が見ていないだけか。



 乗り込んだ横須賀線は蓋有り剥げ有り号。蓋有り号は12月21日、12月26日に剥げ有り号を見たがどちらとも剥げ方が違う。蓋有り剥げ有り3号だな。まだ一度も同じ電車だというのに会わない。


 津田沼あたりだったか、横浜の先のどこかで人身事故のため東京までしか行かないと放送がある。



 東京から川崎、鹿島田と乗り換える。超満員になった。




 報道はくだらないことは微に入り細に入り発表するくせに飛び込み自殺となると人身事故などと小奇麗な言葉で片付ける。ばらばら死体を片付ける様子や片付け中の駅員のインタビュー、自殺者の家族や職場や交友関係のインタビューを夜のニュースで放送すれば飛び込み自殺はひとりも無くなるんだ。