西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 2度目の朝。茶を飲む。昨夜ミルクコーヒーも買ったんだがコーヒーはダメだと書いてある。



 今日の仕事。



 腸管洗浄剤ムーベンとやらをチェックする。家族の方などがおられる場所で飲めと書いてある。あの世で飲めってことかな。



 1杯目。2時間かけて2リットルを飲む。



 10.8分毎に1杯だな。



 塩化ナトリウムは知ってる。炭酸水素ナトリウムとは重曹だそうだ。塩化カリウムは・・・



 ありがたい話だ。



 塩化ナトリウムを減らした食塩の成分の半分でもあると言う。



 何度か試そうとして夜は取り扱いが出来ないとかで延期していた三菱UFJモルガンスタンレーの出金を済ます。



 最後の一杯。10.8分に一杯とは計算したが実際には便所に座っている時間があるのでペースが遅れてしまう。最後の2〜3杯は駆け足で飲んでしまった。10時までに飲み終われと書いてある。


 尻の水が落ち着いたところでまだ受け取っていないという肺がんと胃がんの健康診断の結果を取りに行く。もうこの病院はイヤだ。毎年窓口で不愉快なことがある。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170904#p2



 肺がんは無い。



 胃がんも無い。


 残るは大腸がんだ。大腸なら長いからちょっとくらい切ってもしばらく生きられるんじゃないか。



 大腸がん精密検査に向かう。予約は13時半。15分前に来いと言われている。タクシーで行く。前回は歩いて丘を登って血圧が高くなった。



 予約がある患者は機械で外来を受け付け。患者様だ。


 初めての内視鏡。医師が尾てい骨にカメラを差し込もうとして「力を抜け」と騒いだ以外は問題なし。腹の中をなにかがうごめく。「もうすぐ終わるがここまでは何もない」と言われたときはうれしかった。


 ゼリーで濡れた尻にパンツとズボンを取り付けて説明を聞く。ポリープも何もない。写真を見せられて、これはここだあそこだと説明を受ける。16歳のブルガリアベジタリアン少女の腸のようにきれいだ。おとうさんおかあさんありがとう。



 金を払う。予約時刻の5分後には終わったんだな。早めに行って良かった。



 空は青い。




 また道に迷いながら携帯の地図を見ながらご機嫌で歩く。



 このお地蔵様にも挨拶する。



 隣のファミリーマートで昼飯を買って、家に着いたところでカギが無い。いつもの右ポケットにもなく、着替えた時にどこかに入れたかと思ってカバンの中を全部出して探すがどこにもない。


 結局、ズボンを着替えた時にポケットが折れ曲がったのが原因で、いつもの右ポケットをまっすぐに広げると出てきた。