西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 出発。今日は写真でも暗いな。ほんとはもっと暗い。夜のように暗い。



 年末年始の燃えるごみを二つ出す。



 大久保駅ファミリーマートで朝昼めしを買う。昨日と違って昼用のおかず付きおにぎりセットなど平時の品ぞろえがあった。レジに並ぶと、今日は二人しかいないレジのうちのいつも処理が遅い南の国の女に当たった。ちょうどいつもの処理の早い中国人らしい名札の男が私服に着替えて帰るところとすれ違う。遅い女に当たっちゃったな〜とがっかりしていると、隣のレジの南の国の女が鼻をほじるのが目に入る。あれよりは遅くてもこっちのほうでよかったかな、と気を取り直す。急いでいるわけじゃないがてきぱきやってくれることは気持ちがいい。てきぱきと終わるように私のために工夫してくれていると感じることが気持ちのいいサービスなんだな。スーパーのレジでは早さより手直しが無いことだ。



 西新宿。