西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 みかん、かりんとう、コーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 ヤフオクでEF2シビックの部品を検索するといつになくたくさん出てきた。でも欲しいトランクのロックのロッドのプラスチックのスナップは出てこない。

西田利の日記

 あるのはこのNSXのトランクロックASSY。ロッドの先のプラスチックが欲しいんだ。でもこれは5850円。そこまで出そうとは思わない。

西田利の日記

 検索するとトヨタの部品は出てくる。どれか合いそうだが、どれが合うか分からないな。ま、いいか。解決方法は決めてある。解決しないで何十年も乗ってるし。

西田利の日記

 体温35.8℃。

西田利の日記

 あたりめ。

西田利の日記

 体重57.2kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 日本で最初にビニールパックで販売された漬物きゅうりのキューちゃん。昔は緑色だったような気がする。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ薩摩揚げ
-もずく
-黒豆ときゅうりのキューちゃん
-牛蒡人参鶏肉エノキダケ隠元豆メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりで車を動かす。久しぶりでボンネットを開ける。エンジンオイル、ブレーキフルードパワーステアリングオイル、不凍液などちらっと見る。

西田利の日記

 ロイヤルホームセンターに来ました。風呂場の改造の部品を買う。吉川にガスホースが届いているはずだ。それを持ち帰る前に、水回りの配管を終わらせておくべきだ。

西田利の日記

 給水配管のフレキパイプとチーズ。給湯配管の保温付きフレキパイプは無いので保温材を買う。なんかモノタロウの値段よりだいぶ安いような気がする。

西田利の日記

 ホールイン型の給湯器の取り付けがいい加減だから外側を下から支えたかった。前回同じ物を見た時は高いような気がしたが、今見ると579円だ。これも買う。

 立ちっぱなしテーブルと、米バケツトースター電子レンジ炊飯器電気ポット台も計画していたんだが、仙台で慣れ親しんだダイソーのカラーアングルが売ってなかった。なぜか千葉のホームセンターにはどこも売ってない。ちなみに100円ショップのダイソーじゃなくてアングルのダイソーだ。

 さて帰ろうと車まで戻ると鍵がない。引き返してサービスカウンタに聞くと、届いていませんと言う。店の中を歩き回って探し、また車に戻る。ポケットの中もカバンの中も全部見ても出てこない。サービスカウンタに事情を話してバスで帰って今日でも明日でも合鍵を持ってまたバスで車を取りに来ようと、再度サービスカウンタに行って話しかけようとすると、忙しいからあとでと言う。さっき商品を買ったレジに行ってカギを忘れていませんかと聞くと、見かけていない、サービスカウンタで聞いてみてくださいと言う。三たびサービスカウンタの前を通過しようとしたら、もうよかったですか、と声をかけられた。よくは無いんで鍵が届いていませんかと聞くと、あのあとすぐ届きましたと渡された。

西田利の日記

 なぜか最近ホームセンターでカギを失くす。今日は本格的にどこかに落としたらしい。

西田利の日記

 うれしいようなくさくさする様な複雑な気分で帰途に就く。自分に腹が立ってるんだろうな。

西田利の日記

 3822歩でご帰宅。

西田利の日記

 次はオーケーに食料を買いに出る。

西田利の日記

 米そのほかを買って4652歩でご帰宅。トンガの大噴火で2年後に米不足になるかもしれないと書いてあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ひじき煮
-きゅうりのキューちゃん
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーを炭化ナンで
-牛蒡人参鶏肉エノキダケ隠元豆メイクイーンの煮物
-煎茶

[その他]夜

西田利の日記

 大袖振豆もちとキウイフルーツとコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 給湯器の外側に支えを付ける。外側が重いのに浴室内で止める木ネジが説明書より少なくて気になっていた。

西田利の日記

 給水配管と給湯配管を付ける。

西田利の日記

西田利の日記

 試運転。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 追い炊きの循環配管と、使わなくなった穴をふさぐ栓を取り付ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 水漏れの確認。

西田利の日記

西田利の日記

 キウイフルーツとミロ。

西田利の日記

 フリーセルなんかしながら部屋で足踏みして1万歩達成。時間の無駄だな。

西田利の日記

 特上まころんとアルカリイオン水

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 寝る。ベッドの横にボール盤が置いてある家ってどれくらいあるのか。