西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

Yahoo!BBで速度が出ない

question:1122944766
 1Mしか出ない状況だったら、
http://www.bspeedtest.jp/
 こんなので試験(広告じゃなくてずっと下の緑の大きいボタン)してもx印ばっかり出るでしょう。速度の問題どころじゃなくて、MSNメッセンジャーが勝手にログアウトしたり、Yahoo!メッセンジャーの音声がいつの間にか無くなって再接続すると治ったり、不具合が出るはずです。ADSLでは12Mの契約が最もノイズに強いモードを持っているのだそうで、それでも接続が悪いならYahoo!BBのリーチDSLに変更すると改善します。リーチDSLはもともと1Mの速度ですが、速い契約が接続が悪くて1Mになっているのと比べると格段に安定です。私も中野区大和町に居たときに同じ結果になりました。1.7kmというと限界に近いですからね。光に換えないなら、リーチDSLにして1M近い速度を安定に使う、ということで満足するのが良いと思います。


 しかしブロードバンドスピードテストの広告もすごいな。「この広告は何の意味だ」と中国人Sが感心していた。