西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯

  • 馬鈴薯人参薩摩芋水煮牛蒡鰯のつくね隠元豆銀杏もやし蒟蒻の煮物
  • 冷凍白身魚タルタルソースと冷凍一口かつ
  • ふえるわかめちゃんと豆腐の味噌汁

 仕事でメッセンジャーのカメラを使って相談しましょうという話が出て、私のビデオ出力のカメラはおやじの部屋で使っているのであわててUSBカメラを買ってきた。ところが常用しているデスクトップ機にセットアップすると、MSNメッセンジャーでは動くのにYahooメッセンジャーでは動かない。理由はおそらくこのpcでXpに対応していないChez-babyという古いUSBカメラのドライバを試したあとドライバが消せなくなっているためと思うのですが、他にも「プログラムの追加と削除」の内容が表示されないなどおかしなところがあるので、Windowsを歳セットアップすることにした。ところが拡張してあるデータドライブのことを忘れてWindowsのセットアップで夢うつつで領域を全部消してしまい、その復旧に手間取ることになった。(これを書いている9日夕方現在、Superファイル復活は5%もスキャンしていない)


 と言うわけで日記を書くのが遅くなった。出張用のThinkPadT20で書いているよ。