西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

福島県伊達市の中国スナック

2009年1月15日整理


伊達市保原は小さな町なのに中国スナックがいっぱいあります。体育館の駐車場に車をとめることが出来ます。


 浪漫は保原の中国スナックのルーツのひとつです。カラオケはDAM 6400クラスで、G30よりさらに中国曲は少なくなります。日曜も祝日も休まないのだそうです。


 百合は保原でおそらく一番流行っている店で、ママさんは元浪漫に居ました。DAM G30クラスです。非常に遅い時刻まで開いていますがママさんはちょっと早く下班します。名刺。


 馨は元は姉妹でやっていたそうですが、私が行ったときは姉さんが帰国中との事で妹と地味な中国人の女の子、それに日本人一人でやっていました。その時は店が非常に広いわりに閑散とした感じがしました。永く行っていないので今は知りません。DAMのG30以上のちょっといい機種だったような気がします。


 夢典は何回か覗いただけで、いつも閉店前だとか客が多いとか支障があり、まだ座ったことが有りません。


 麗沙は新しい店ですが新しいなりのナニカは特にありませんでした。


 夜香港はふとったママさんの安い店。


 1月2日に行ってみたところ、上記の流行の店はどこもおじさんグループ若者グループ入り乱れていっぱいでした。


 伊達市伊達にも数軒の中国スナックがあります。4号線と399号線の交差点角の秋映はママさん一人の和風バーといったところです。カラオケは店が小さい割にはがんばってUGA neonR2です。この角から西に、数軒の中国スナックがあります。秋映からちょっと西に行ったJAに夜間は勝手に車をとめています。1月2日は全部の店が閉まっていました。