西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

パトカーから逃走して事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000006-yom-soci
パトカーに追跡され事故、乗用車の3人死亡…大津
3月7日8時21分配信 読売新聞


 7日午前2時50分ごろ、大津市山上町、国道161号西大津バイパスの山上トンネル内で、直前まで大津署のパトカーに追跡されていた乗用車が、前の車を追い越そうとした際にスピンして中央線を越え、大阪府岸和田市内の運送会社の大型トラックと衝突した。

 乗用車に乗っていた男性3人が頭などを強く打って死亡。大型トラックの男性運転手(66)にけがはなかった。

 乗用車は「和泉」ナンバーで、同署が3人の身元の確認を急いでいる。

 同署によると、同2時45分ごろ、事故現場の北約2キロにある大津市勧学のマンションの駐車場で、とめてあった車の中をのぞき込むなどしていた3人をパトロール中の同署員が発見。職務質問しようとしたところ、近くにとめていた乗用車で逃げたため、追跡した。いったん見失ったが、トンネル内で事故を起こした車を見つけた。』
 パトカーに追跡されたから死んだのか。パトカーから逃走したから死んだのか。記者にはこの違いが分からない。追跡した警官の家族の身になってみれば分かる。