西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

HDD故障


 昨日、DVD保存用の250GBのHDDが故障。PC-DEPOで1GBを購入して副HDDから移動した。1GBでは容量に余裕があるのでDVDとmusicを統合することにした。結果、DVDとmusicの正HDDは1GBに、DVDとmusicそれぞれの副HDDは2台の250GBになった。副HDDの容量が足りなくなるか故障するまでこれでいいだろう。



 とことで、この方法だとmusicの正HDDだった250GBが余るはずだった・・・が、下面の基板に抵抗の足が張り付いたまま電源を入れてしまったようで、バックアップ後に故障させてしまった。馬鹿だなぁほんと。書いてあるとおり去年からちょっと不安定だったHDDなので惜しさもまぁまぁだが。左がHDDの基板に張り付いていた抵抗の足。不注意。迂闊。事故頻発素質。


 続けて2台の250GBを失う。これは2万円以上で買ったんじゃないか? 6年位前ですか。