西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

バックライト

 イトーヨーカドーに買い物に行こうと自転車の発電機をいじっていたら鹿児島の梅香のメイさんから電話。FMV Deskpower L70Eのバックライトが切れたらしい。インバータかもしれないが。Yahoo!オークションを見ると同じパソコン全体を3万6千円で売ると言う人も居る。修理するより買い替え時じゃないですか? 安く修理する方法があるかね? 複雑なパソコンだよ。一日中PPLiveにしがみついているから3年で液晶も壊れる。


 メイさんが梅でかおりさんと合わせて店の名が梅香(メイカ)だということに宮崎の岡部さんに指摘されるまで気が付かなかった。