西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

夏タイヤ

 先日Yahoo!オークションで買ったホイールに元々シビックに付いていた夏タイヤを付けてもらう。電話すると、イエローハットは一台8400円、オートバックスは一個2100円だという。三輪車の場合はオートバックスが安く、六輪車の場合はイエローハットが安い。なんちゃって、か。


 まずアパートの前にホイールを出して、徒歩12分の駐車場から車を持ってきて積み込み、5km離れた倉庫にタイヤを取りに行って、イエローハットへ持ち込む。鹿児島では車庫付きの家だったのでたいへんめんどくさい。イエローハットで1時間かけてホイールにタイヤを付けてもらい、それを倉庫へ運ぶ。大変めんどくさい。



 入居以来始めて倉庫の整理。とりあえず奥の荷物にアクセスできるようになった。やっぱりコンテナの中に棚が要る。シビックのルーフキャリアもなんとか外して倉庫へ。これで最近つけてもらった鳥の糞を機械洗車で洗える。